2020.12.08 スーパー在宅夫婦生活

今日はヨメから仕事が終わったあとに無印良品にいきたいというリクエストがあった。

お菓子を買いたかったらしく、私の分のお菓子も得意げに「奢るよ」といって買ってくれた。
後で理由を聞いたら「自分のわがままで行ったから」らしい。(変なとこ真面目)

夫婦だからどっちから出しても同じだけどたまにこういうことをしている。

ヨメと定時ダッシュで無印良品へ向かっている途中、帰宅途中の社会人がたくさんいた。
テレワーク生活にどっぷり浸かってしまっている私たちはそういう普通の光景を見るとすごく焦ってしまう。

「世の中普通に戻ってるじゃん。みんな通勤してるじゃん」となる。
毎日家にいてヨメと2人でヘラヘラしている間に世の中は元に戻っていて、取り残された気持ちになる。

いつかはこのスーパー在宅夫婦生活が終わってしまうものと思って
毎日大事に楽しく過ごしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?