見出し画像

5分で分かる南米放浪記!ーブラジル結編ー

前回までのあらすじ

南マットグロッソ州にて雄大なパンタナールとブラジル高原の姿に感動を覚え、サンパウロ州で丘陵地の美しさにときめいた夜舞。いよいよブラジルの雄大な自然を後にして大西洋側そして治安最悪なサンパウロへと足を進める予定だったが…
夜舞は無事ブラジルを脱出できるのか。夜舞の旅は続く。

こんにちわ、冒険者の夜舞です。
今回はいよいよブラジル最終章。
時間も無くなってしまったので急ぎ足でミナスジェラス州、リオデジャネイロ州、そして最終地サンパウロへと赴き僕のブラジルそして北、南アメリカでの冒険はおしまいです。
ここまで長かった!!

と、なる予定だったのですが、ベロ・オリゾンテついてから体調めっちゃ悪くなって半分死んでいたのでリオ、サンパウロには行けませんでした!!
余りにも自分の体調を過信しすぎたって後悔と、流石にこの広いブラジルでよくばりすぎたなって思いしかありません。悲しい…
今回はとんでもなくふがいない結果になってしまいましたので、ブラジルの残りは将来の自分に託したい!と思います。
と、いう事で今回の結編は超ライト版です。だって病気休養していてほとんど何も見てないし…

ベロ・オリゾンテ

ボリビア国境の街コルンバから早数日って言うかほぼ一週間。バスを乗り継ぎに乗り継ぎを重ねてようやく到着したベロ・オリゾンテ!
しかし到着した途端喉がとんでもなく痛くなりあれこれまさかやばい…と思って休養モードに入ったのでほとんど街には行っていません…
いい街だとは思いますけど、ちょっと危ないかな…って印象も。

ベロ・オリゾンテのカテドラル。立派だけどやはり新しめ

オーロ・プレート

まぁ移動したら治るかなって思って軽い気持ちで移動したら当然のように悪化してしまったのでやもなく病院に行ってほとんど宿から出ないっていう何しに行ったの?っていう街ではありましたが、山間にある昔の姿を色濃く残した街で風景も最高で気温もちょっと肌寒いくらいの街でした。
病気であった事が悔やまれます。

バスターミナル近所にある教会。年季を感じます
街の中央付近の時計塔
丘の上から見下ろす街の様子。深い森に囲まれた地。
森がかなり侵食しているようにも見えます。人がいなくなったらすぐに森に飲み込まれそう

カンピナス

リスボン行の便がカンピナスから出るって事で最終的にここに来ればいいってだけの街だったのにもう体調も悪いし、飛行機に乗るだけの体調は回復させておかないとどうしようもないって事でやってきました。
まぁ近くにサンパウロって超大都市が存在するのでそんな大きな街ではないのですがそれでも100万オーバー。ブラジルは格が違いますなと感じる事しかできません。

黄色と時計が特徴的な教会
こちらは別の境界。ヤシの木が南国である事を思い出させます
通りの様子。やはり大きな街です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
良かったらスキ、読者登録をよろしくお願いします。
twitterのフォローもよろしくお願いします。

ブラジル、そして北、南アメリカ大陸もこれで終了。
次回はいよいよユーラシア大陸地中海編に突入です。
また見に来てください!

冒険者の夜舞でした。

各詳細に興味がありましたら以下からお願いします。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。