見出し画像

エアリービーチ探索という名の時間つぶしーオーストラリア三十日目ー


2022/06/16 曇り気持ち晴れ

こんにちわ、冒険者の夜舞です。

今回は到着時から数えて4日目となるエアリービーチをいよいよ探索する予定です。

正直もうやる事ないんじゃない?って気持ちめちゃくちゃあります。
でも、バスの時間はここに来た時と同じなので17時25分。

こいつは長い闘いになりそうだ…

と、いう事でいつも通り朝7時に起きてご飯食べてだらだらしながらチェックアウト準備。今回の宿は大型荷物を置く場所が用意されているのでさっとと荷物を移動。10時までいてもやる事もないので9時30分にチェックアウトします。

今日はとりあえずバスで5分ぐらい行った場所から歩いて3キロぐらいの場所に良さそうな波止場があるらしいので行ってみたいと思います。

昨日は6キロだったので、正直楽勝…とは思いましたが思ったより遥かに高低差のある道で正直しんどい…やっぱり歩いて行ける限界は2キロぐらいかも…と思いつつ到着。

波止場??

波止場と言えば波止場ではあるけど…波止場かな…
みたいな小ささでした。おまけに板が渡してあるだけなので凄く不安定。
一応途中まで行ってみましたが、吊り橋みたいで怖い…という気分しかなかったので、もういいかとちょっと休んでエアリービーチに戻りました。

帰ってきたらいい感じにお昼ぐらいの時間だったので、チェックアウトしたホテルで昼食を食べてまた探索に出かけます。

日本だとチェックアウトした場所にご飯食べにくるって結構意味分からんよな…とは思いますが、こっちだとおそらく普通。だってチェックアウトした人がまだ共有スペースにいるって物凄いよく見る光景なので…

部屋さえ出てしまえばその辺りは緩いの楽でいいなーとは思います。

とありあえず、エアリービーチ周辺を適当に歩いてビーチを見たり、ビーチを見たり、海沿いにあるプールを見たりしながらぶらぶらして、14時ぐらいに宿に戻ってきました。

流石にもうやる事がない…
今日のバス用の買い物も終わらせて来てしまったし…
と、いう事で今日の探索は終了。

後はバスの時間まで適当に時間をつぶしたいと思います。

これもエアリービーチに4日もいるのが悪い。一日ぐらいやっぱりハミルトン島に泊まってくるべきだったなーと今更思った冒険者の夜舞でした。

ちなみに今回は久々に深夜バス、現地昼到着です。受難は続く…

そしてバスは初の1時間遅れ。これまで一度もなかったのが個人的には奇跡みたいなものなので感謝。
けど、これ何時に到着だろうなーと、白い目です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
良かったら、スキ、読者登録をお願いします。


日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。