見出し画像

Angel tee🪶

「善悪🪶」をコンセプトに描かれたデザイン

突然ですが、あなたにとっての正義とはなんですか?
どんな人にも自分の正義があると思います。
そして人それぞれに違いがあることも当然です。
どんなに凶悪な犯罪者であっても善悪の区別はあります。
実際、アメリカの巨大犯罪組織のボスであったアル・カポネも自分の行いは慈善事業だと信じて疑わなかったそうです。

だからこそ、これが少々厄介でもありますよね。

あなたも自分の正義について苦しむことはありませんか?

社会生活において自分と他人の正義の基準が違うことで衝突してしまうことがあります。
だから悪い行動を目の当たりにしても争いを拒んで見てみぬふりをしたこともあるでしょう。

皆が各々の正義で揺れています。

この前提に気づいた時にデザインのテーマが決まりました。
このデザインには『皆が超悪者である(We are super badass)』と書かれています。

だって、誰しも視点を変えれば悪いところがありますからね!
例えば、イジメを止めた人は「ノリがわかってない」と、自殺を止めた人は「逃げ道を奪った」と言われます。
これは極端な例ですが、社会生活では善いことをして悪者になる場合は多々あると思います。

あなたも良かれと思ってしてあげたことが相手を傷つけたなんて経験もあるんじゃないでしょうか。

だから皆が超悪者なんです!!

しかし同時にあなたは超イケてます!!

badassとはイケてる、かっこいいといった意味もあります。
つまりWe are super badassとは『みんな超イケてる』ともなります!

自分の善意に従って実行する人は超イケてます!!

例えイジメを止めてウザがられようが、自殺を止めて非難されようが、あなたはイケてます!!
誰がなんと言おうとイケてます!!!
だってあなたは人を救おうとしてるのですから!!!
その他大勢が飲み込まれた悪意に立ち向かっているのですから!!!!


だから他人の悪意に従わず、自分の善意に従ってください!!
その他大勢の悪意に負けないでください!!!


自分の中の正義を信じましょう!!
正義を行った結果ネガティブな状況に陥ることもあるかもしれません。
でも必ずその正義を見てくれてる人もいます!!

そしてあなたを肯定してくれる人もいます!!

さて、イケてる人になれそうでしょうか?

この服を着た人が超イケてる人になれるように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?