見出し画像

#3 再開します♪

おはようございます!
トレーナー兼手相カウンセラーで鍼灸師の勉強をしつつ、趣味では全力で歌っています、井上美紀です。

note、長らくサボりましたが、再開します♪
と言っても、まだ2回しか書いてませんけどねw

気合を入れ過ぎて、、、
しっかり書こうとしすぎて、、、
続きませんでした。。。w

ので、気楽にいこうと思います♪

最近、カラオケでMrs. GREEN APPLEさんの「ケセラセラ」という曲を練習しています。

「ケセラセラ」はスペイン語だそうで、「なるようになるさ」とか、「人生、自分次第でどうにでもなる」とか、そんな訳され方をしているみたいですね。

イイ言葉★

全然話は変わりますが、
昨日まで鍼灸の学校で定期テストがありまして。
仕事もある中での勉強。やはりメンタルを色々と乱します。。。

ただ、子どものころから勉強は好きな方なので、苦ではないんです。
そして、なんやかんや成績も悪くはない。
なので、赤点を取るということはま~普通にやっていればナイはず。と頭ではわかっている。

んですが、必要以上にメンタルが乱れるのは、なぜなんでしょうか・・・?

ただテストというだけで無駄に疲労する感覚。

何か自分の中に周りの人たちよりもイイ点数を取りたいなんていう謎の気持ちが隠れていそうです。。。
テストなんて自分との闘い、というか自分のためのものでしかないはずなんですけどね~。

そのあたりも少しずつ考え方を変えていけるといいな~と思った朝でした♪

ケセラセラ精神で、気楽に愉しく今日も一日充実させたいと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?