見出し画像

簡単にできる弱いメンタルを強くする方法10選

みなさん、メンタル安定してますか?強いと言えますか?

僕は全然強くありません、、豆腐のメンタルです、、

仕事がつらくて行くのが嫌すぎて、うつ病になりかけたこともあります。

そんなときに見つけたのが、かの有名なメンタリストDaigoさんのYouTube動画です。

この動画の通りに行動しはじめて約2ヶ月ですが、相当メンタルが改善されてきたように思います。

メンタルが弱い僕だからこそオススメのメンタル改善法10選です。

その中でも一番効果的だと思う方法3つはこれです。

エクスプレッシブ ライティング(その日に起きたことや行動をなんでもいいから紙に書き、それに対してどう思ったかを書く。)
他人に感謝する。
その日あった良い出来事とそのときの感情をノートに書く。

これら三つを組み合わせて、

①その日あった出来事とその時感じた感情、②他人(自分)への感謝③その日あった良かったことの三つを寝る前にノート1ページに10分くらいで書く。

というのをやっています。

メンタル強化用日記みたいなものですね。これほんとにオススメです。

是非、今メンタルがぼろぼろという方は試してみてほしいです。そして続けてほしいです。少しでも楽になったとしたら、僕にとってこれ以上の喜びはありません。

その他、Daigoさんが紹介してくださっていた方法は以下リンクから確認してみてください。

メンタル安定化のために僕が個人的にやっていることも今後、時機をみて紹介出来たらなと思っています。

出典:「メンタル弱い性格変える10の介入行動」メンタリストDaigo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?