見出し画像

セレンディピティ

最近ゾロ目をよく目にする。
そういう時はインスピレーションが高まっているらしい。
私には霊感などはないが、デジャヴや変な感が働くことはたまにある。

セレンディピティという映画も昔見たが、素敵な偶然や運命的な出会いなどアンテナを張っていないと素通りするような些細なきっかけが、世の中にはあるようだ。

それは大抵の場合、行動から起こる。
新しい場所に出かけたり、アクシデントが起こったり。
転職や転勤、引っ越しなどもそうだ。
私たちは行く先々で誰かとすれ違い、何人かと言葉を交わしたり繋がって、出会いや別れを繰り返す。
そんな大勢の中からたった一人のパートナーを見つけるのは至難の業だから、天使がベルを鳴らしてくれているに違いない。

私は常に何かを探し求めているのだが、そろそろ落ち着きたいものだ。
そう願い行動するなら、それはきっと叶うのだろう。
私の運命の人は、どこで道草を食っているのか。もしくは私か。
こんなことを考えられる時間も、計算された奇跡なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?