レインボーフラッグ

バイやパンセクだからって誰でもいいわけじゃあない

GWも中盤、都内ではプライドウィークということで個性豊かな人たちが溢れ、賑わっていることと思います。
昨年は私も東京に居たので、パレードを見に行きました。
年を追う毎に規模が大きく、盛大になってきているようですね。

さて、私のセクシャリティはと言うと、自認はFTMからXの間くらいで、性指向はバイかパンセクなんですが、これって皆さん理解できますか?
LGBTの中で言うとB(バイセクシャル)でT(トランスジェンダー)も少し入ってる感じでしょうか。余計分かりづらいですよね。。

人は生まれた時の性別で男女に分けられ、男性は女性を愛し、女性は男性を愛すと言うのが当たり前と言われる世の中ではありますが、それ以外の人もいるってことで、最近ではドラマにもよく登場していますよね。
まあ、その中の一人が私です。

女として生まれた私ですが、男子並みに活発でサッカーとかよくしてました。中学になってもスクール水着やスカートが嫌だった。
なんで自分は男じゃないだと真面目に思っていました。
好きになるのは女子が多く、だけど男子も好きにならないわけじゃなかった。
ただ異性として見られることが、なんとなく嫌だったかな。

自分のことを理解してきたのはごく最近。
ネットが発達して自分と似たような人がいると知って、会ってみた。
自分自身は女だと思ったことはなかったので、男かもしくは男女両方かどれでもないか。
好きになる対象は、女性または男性で、あとで聞いたらゲイ寄りだったり、Aセクって人もいたので、素敵だなって思ったら性別関係ないかも。
てなわけで、全てアバウトな感じです。

よく、バイやパンセクの人って、男でも女でも誰でも好きになるんだよね?とか思われるけど、それは違います。
道行く人全員、好きになるわけないじゃない!
ましてや温泉とか行っても、ただ同じ人型の老若男女としか思わないよ。
すれ違う人はカッコイイなーとか綺麗だなーとか考えても、滅多なことで私は惚れません。一目惚れも今までありません。
学校や仕事や趣味でとか、ネットで仲良くなってからとか、知り合ってよく会う間柄になって、その中で恋愛感情が芽生える人もいたりする感じなので、一般の人とたいして変わらないと思います。
ただ好意を向ける対象が、必ずしも異性とは限らないというだけです。

まあ私の場合、女性といても同性という感覚はないし、男性といても異性というより人型の雄って感じかな。
相手からどう見えるか分からないけど、自分だけがなんかイレギュラーな存在なので、私は私という生き物で、この生物を愛せるなら、動物でも人でも友だちになれるかな、なんて思っております。

今までLGBTの人に会ったことがない、どんな人たちがいるんだろうと興味を持った方は、ぜひこの機会にイベントに出かけてみてもいいんじゃないでしょうか。
いろんな人たちが自分らしく自由に、キラキラと楽しく愉快に生きていますよ 笑

東京レインボープライド -TRP2019-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?