見出し画像

大衆食堂たま食堂さん(メキシコメリダ)インタビューで分かった人脈の大切さ

Hola!
メリダが居心地良すぎて12日経っちゃった、Emiです!

今回はメキシコメリダで出会った素敵なご夫婦が経営される
『たま食堂』Pedroさん、Aimeさんにインタビューしてきました!

たま食堂とは

メキシコメリダにある大衆食堂 たま食堂は
TBSテレビ番組の『世界!ニッポン行きたい人応援団!』企画で
日本へ修行しに行ったご夫婦が経営される食堂です!

エントランス

かなりハイレベルの日本食を提供されており、
私たちもまじでびっくりしました!
日本と同レベルの日本食が海外で食べられるの?!といった感じでした

私たちのお勧めはエビフライ定食です♪

人生に必要なものとは

とても楽しそうに話してくれる気さくなお二人。

仲良くなれたな~とは思っておりましたが、

夜22時近くにカフェでだらだらしてた私たちのために
「え!メリダ最終日なの?」と駆けつけてくれる人います?!

「今から行きます」と本当に来てくれました。

夜のカフェでのミーティング

お互い母国語ではない、第二言語(英語)で話すので
うまく伝わらない事も多々あったかと思います。

それでも「mi casa esta tu casa(私の家はあなたの家です)」といって
いつでもまた来てねと言ってくれました。

こういった素敵な人脈が
素敵な空間を創り出すんだと思いました。

さいごに

これからも私は各地で色々なスペシャリストにインタビューしていきます。
その中で大切にすべきことは誠実さだと思っています。

新しい面白い人たちに出逢えることを楽しみに
これからも旅を楽しんでいきます!

みなさん、私と一緒に面白いもの作って
ビジネス創っていきましょー!

たまたま食堂のメンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?