見出し画像

GWに朝活をした話。

GW明けの1週間が無事終わって安心している夜。

月初が忙しい部署にいるので「GW明けで5日も頑張れないだろうな…」と思い、業務が落ち着くであろう金曜日の午後はお休みを取った。
月火は本当に忙しくてしっかり残業もして、本当はGW明けから再スタートしたかったnoteも水曜から始めて、毎日投稿したい!と言ったのに木曜は疲れを引きずってしまっていて何もできなかった。

そんな1週間を過ごしたので、今週が終わったことに心から安心している。

昨日今日としっかりと寝たので今はだいぶ回復しているけど、天気の不安定さも相まって体調が優れなかったみたい。

忙しい月初前のGWは、ひたすら家で過ごす!と心に決めていた。

きっとみんな出かけてどこも混むだろうし、5連休なんて滅多にないからこそゆっくりと過ごしたいな…と思っていた(休み明け忙しいことも分かっていたので)。

この5日間を充実させたいなぁと思っていたので、前から気になっていたYouTubeの生配信をしてみた。

早起きが苦手な私だけど、GWの5日間は5時半起きをして6時から1時間勉強。
3日目あたりで疲れも出てきて勉強終わってから寝ちゃったりしたけど、7時半〜8時頃から仮眠して起きても9時だったので1日をフルに使うことができた5日間だった。

この3冊ではないTOEICの問題集を3日間でひたすら解いていったけど、今まで苦手としていたTOEIC勉強を進めることができてすごく嬉しかった。

そしてこの5日で拍車がかかって、今もTOEICの問題集を解き続ける日々が続いている。
1日5分でも1問でもいいからやる!と決めて、instagramとTikTokのストーリーにやりました報告をしているところ。

本当は早起きも継続したいところだけど、パッタリとできなくなっている不思議な現象。
だけどGW中は起きれるか不安で少し前から早起きの練習していたけど、1回起きたのが6時半だった時は朝から変な汗かいてたからプレッシャーとか結構あったように思う。言い出したからにはやり遂げる!寝坊したなんて言いたくない!!って(笑)

そんな充実のGWとGW明けの平日が終わったので、気持ちがちょっと緩んできているのか体調に影響が出ているんだけど。
ただ単に具合悪いなっていうんじゃなくて、本当に頑張った2週間だったよね、と納得できている状況。久しぶりにこんなにドキドキする新しいことをしたなぁと。

今月中に始めたいこと、進めたいことがたくさんあって、毎日ワクワクしてる。
それもきっとGWで過ごした時間のおかげで、5日間やり切ったことで一つ自信を積み上げることができたから。

時間は24時間しかない。
いろんなこと瞬時にパパッとできたらいいなって思うけど、そんな簡単にはいかなくて。何をするにも時間がかかるし、進むためにも休む時間も必要で。とてもとてももどかしい。

葛藤することもあるけど、ひとつひとつと向き合って着実に歩みを進めていきたいなぁと改めて思った5月の始まり。
今月もときめきを大切に過ごしていこう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。