見出し画像

藤の花を見に@栃木県

数年前にふらっと立ち寄った栃木県の「あしかがフラワーパーク」。

花園と藤の花が好きになったのはここのおかげと言っても過言じゃないくらい本当に素敵な場所で、また行きたいと思い続けて念願の2回目!

本当は来週行く予定だったけど、来週は別の予定が入ったので今日に。
だけど咲き具合を見ていると、今年は暖かいこともあって今がベストタイミングらしいのでワクワク(前回は少し散っている&天気がよくなかった)。

藤の花だいすきなので、この季節自体すごくすき。

ツツジも藤も見事に満開。
お天気もよくて、本当に最高でした。

こんなに満開の状態は初めてで、大藤の圧巻さたるや。
息を飲む美しさでした。

実は午前中に行こうと思っていたけれど、見事に寝坊したので予定変更。
お昼は足利駅周辺を散策して、夕方〜夜にかけてライトアップされた藤を見に行くことに。

だけど午前中は天気が悪かったので、寝坊して正解だったかも?なんて。

夜の部は17時半からだけど、青空の下でも堪能できる時間帯だったのですごくお得感。
夕方に向けて空の色が変わると、また見え方も変わってきて。

ライトアップされた藤は今まで見た藤とまるで違って。
本当に来てよかったって改めて。

八重桜も咲いていた。

藤だけじゃなくてお花たくさんで癒されたなぁ。
カメラ持参したけど、取り込めていないので携帯でパシャパシャ撮った写真だけ載せちゃおう。

カメラともっと仲良くなりたい今日この頃。
お出かけが楽しいな。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。