見出し画像

パーソナルトレーニング始めました

今まで自己流でジムに行って鍛えたり、家で自重トレーニングしておりましたが、身体をさらに大きくしたいと思い通ってみることにしました。
備忘録も兼ねて教わったことをメモしておきたいと思います。

①食事
・自分の体重の倍のg量のタンパク質を毎日摂取する(筋トレしていない日も)
・4時間おきにタンパク質を摂ることがおすすめ。(4食/日)
・赤身のステーキ(ヒレ)100gで20gのタンパク質を摂取できるとされる。
・プロテインもうまく活用する。

②トレーニング
・胸はベンチプレスが一番オススメ。
・背中は懸垂。胸を張り、お尻を締めて真っ直ぐ上に上げる。
・インターバルは筋肉量を増やすなら1分30秒-2分くらい休憩、筋力を増やすなら3-5分の休憩を取る。

③マッサージ
・脇下の胸腺あたりが凝っているので運動後に揉みほぐすことが大事。腕を後ろに伸ばし胸を伸ばした状態で揉みほぐすと良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?