見出し画像

結果が全てじゃないけど 結果は自分も周りも幸せにする

画像1

起業とか何かにチャレンジしたい時
必ず出てくる声が
「結果が全てじゃない」って言葉。
  
俺もそれはすごく思うし
「結果」に執着しすぎて
しんどくなったりしたら本末転倒
なのかもしれない。
 
 
 
でもね、やっぱり「結果が全てじゃない」
って言葉は
結果に向かってエネルギーを注いでみたけど
それでもどうしても無理だった自分自身に
対して「あなたは十分頑張ったよ」
って言ってあげたい時にに言うべきだと思うのよ。
 
 
 
努力は必ず報われるとは限らない
でも、何か結果を出してる人
人生を変えてる人は
必ず努力や負荷をかけてきている。
 
 
 
どーせ何か目指すなら
「得たい結果」くらいは明確にして
そこに向かっていったらよくね?
 
 
 
むしろ本当に結果が全てじゃない
って思ってる人は
「今に十分満足してる」と俺は思うのね。
 
 
 
何か不満や不安、変化を求めるってことは
必ず得たい未来ってあると思うんだ。
 
 
 
だったらやったらいい。
 
 
 
「結果主義」ってガツガツしてたり
ゴリゴリしてるみたいで嫌だ
って敬遠する人も多いけどさ。
 
 
 
結果って「数字」だけとは限らない
 
 
 
人間関係やパートナーシップでも
自己表現でも自分に対する自信でも
内容はなんでもいい。
 
 
 
ぶっちゃけ今の時代って結果に
フォーカスしなくても
知識やノウハウ、考え方だけで
誰かに何かを教えたりはできる。


でもさ、そもそも発信者側が
結果や変化出せてんの?
っていうところ。
 
 
 
良いこと言ってるその人は
 
 
 
・1年前より稼げてる?
・お客様増えてる?
・パートナーと上手くいってる?
・人脈広がってる?
・新しい学びを得ている?
・ライフスタイル変わってる?
・何かチャレンジしてるの見えてる?

画像2

結果が全てじゃないかもしれないけど
少なくともこういう世界を見せてくれる人と
一緒にいる方が面白いと思うんよ!
 
 
 
そういう意味で俺の憧れの人たちは
やっぱり常に新しいことをしてたり
変化を見せてくれたりするんよね。
 
 
 
俺自身も人の人生を応援する仕事を
している以上ここはめっちゃ重視してる。
 
 
 
この1年間で何が変わった?
何ができるようになった?
何が得られた?
 
 
 
こういう視点は絶対常に持つようにしてる。
じゃないとお金いただいてるのに
失礼っていうかさ!!
 
 
 
なんつーか、お金払ってくれた瞬間の
自分から半年、一年経った時に
誰かの人生だけじゃなくて
自分の人生も前に進めてた方が
普通に考えていいっしょ?
 
 
 
「結果」や「変化」を求める人も
「結果」や「変化」を提供する人も
やっぱりお互い「変わったね」って
言える生き方の方が素敵じゃん?
 
 
 
「結果」って出さなくても
別に支障ないっしょ!って思う人も
いるとは思うんだけどね
 
 
逆に「結果」を出せる自分でいれば
それって自分だけじゃなくて
誰かをもっと応援できたり
幸せにできるんよね。

画像4

今よりお金を持つこと
今より人脈を広げること
今より経験を積んでいくこと
今より信頼を得ていくこと
今より仲間が増えること
今よりパートナーを幸せにできること
今より理想のライフスタイルを生きること
今より自分が大好きになること
 
 
 
たった1つでもいいからさ
結果に向かって頑張ってもよくね?
 
 
 
ちょっとくらい必死になって
ちょっとくらい失敗して
ちょっとくらいしんどくて
ちょっとくらい疲弊して
ちょっとくらい努力して
 
 
 
そうやって人生進めるための
リスクを取る生き方して何かかっこ悪い?
 
 
 
少なくとも俺は下手くそでも
泣きながらでも
結果に向かえる人がやっぱり
次の誰かに勇気やきっかけを
与える存在になると思うわけ。
 
 
 
ぶっちゃけ言い方失礼かもしれないけど
やっぱり結果を求めない人で
自分も周りもどんどん幸せにしていく人
って圧倒的に少ないと思うんだ。

画像3

「結果」に向かうことは
しんどいことじゃなく
自分や周りを幸せにする為に
進むことだと思えたら
もうちょっと頑張りたい人いるんじゃない?
 
 
 
============
♡秘密のB面♡
ぶっちゃけトークライブ
============
起業家仲間の長村あやさんとの
コラボトークライブ!
俺らが結果に向かう中で何をしてたかとか
リアルな裏面を全てぶっちゃけます! 

【日時】
2020年8月30日(日)
13:30〜16:30
→途中休憩あり!

【参加費】
札幌会場参加:5,000円
オンライン参加:3,000円
後日動画視聴:3,000円
 
【申し込み】
こちらから

============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?