見出し画像

本当に求めてること わかんなくなってない?

今日から出張で福岡来てまーす!
ホント毎回思うけど美味しいもの
天国だよね、この街。
 
 
 
んで俺らのライフスタイル的に
今は基本どこに行くにもるんちゃんと
一緒に行動してるから
もちろん出張も一緒で。
 
 
 
ここ最近るんちゃんと喧嘩っていうか
俺が一方的にイライラしてたり
モヤモヤしてることも多くて。
 
 
 
なんか家にいると

🙄朝くらい起きてなんかしてよ
🙄仕事してないならもっと家事してよ
🙄たまにはゴハン作って欲しい
🙄また昼寝してるとか時間無駄じゃん
🙄もっと俺の為になんかしてよ
 
 
 
とかとかめっちゃ言いたくなるのよ
 
 
 
じゃあそういう人と結婚したら
よかったじゃん!って思う人もいるかもだけど
でも「感情」と「欲求」は違うんよね!



どういうことかっていうと
不快に感じる、ストレスになるとかは
感情的なものでさ



でもそれでも一緒にいたいって
思う根源って「この人とこうなりたい」
っていう「欲求」



俺が本当の意味で求めてる欲求や
るんちゃんを必要としてる立ち振る舞いって
「俺のことを誰よりも信じてて
いざとなったら助けてくれること」
 
 
 
もうこれだなって思うのね。
 
 
 
「普段からいい奥さん」っていう
なんていうか世間一般的な見え方で
見ちゃうとホントただの飼い猫状態で
お前何してんねーん!ってなるんだけど



じゃあそういういい奥さん的な
動きをしてくれる事を望んでいるのか?
って言われるとそうでもなくて。笑



別に家事してくれなくても
ゴハン作ってくれなくても
俺は困らないわけよ( ´ ▽ ` )ノ笑
 
 
 
だから俺がるんちゃんに圧倒的な信頼や
愛情を持てるのは
「信じて助けてくれること」
 
 
 
この前も体調不良で今やってる
グルコン回すの今日しんどいかも!
って思った時に
「私やるから休んでていいよ〜」って
代わってくれてさ!
 
 
 
仕事代わってくれる奥さんいる!?
って感じじゃん?
しかも店番とかじゃなくグルコンw
 
 
 
そういうところ感謝しかない。
 
 
 
家から一歩出てこういう出張になると
ホテルに着けばホテル内で過ごしやすいように
物や服を家みたいに配置してくれて
 
 
 
この出張で使うお金全部用意して
管理してってやってくれて
 
 
 
昨日も夜マッサージやらお灸やら
1時間くらいかけてやってくれて
その間に俺は就寝。笑
 
 
 
本当に必要な時とか
いざって時には力になりたい
っていう部分を持ってる人で。
 
 
 
その為に普段はエネルギー蓄えてんだな
って思うんだよねw
 
 
 
結局何がいいの?ってなったら
毎日のサポートよりも
俺はいざって時にカバーしてくれること
の方が死ぬほどありがたくて。
 
 
 
これって仕事も似てない?
 
 
 
毎日を快適に過ごしたくて
ある意味平凡でも幸せ感じさせて
くれるような働き方がいいわ〜って人と
 
 
 
毎日は忙しいしそれなりに負担や
ストレスは感じるけど
それでも成長や挑戦できて
トラブルも起こるけど支えてくれる
仲間がいればそれでいいや〜って人と
 
 
 
どっちが良い悪いってないんだけど
日々感じる幸せと
イレギュラーな時に感じる幸せと
どっちもあるけど
 
 
 
自分はどっちのライフスタイルのが
本当に幸せなの?って知っとくの大事。
 
 
 
もちろんどっちも欲しいけど
 
 
 
日々の不満や負担が嫌で
仕事やパートナーを手放しちゃうとかって
あると思うんよね!
 
 
 
でもさ、俺もそうだけど
これから成長とか成功とか
もっと頑張りたい!って人はさ
 
 
 
「日々の安定」なんて一旦捨てる思考も
大事だと思うんよね!!
日々の安心、安定、充実感を求めて
努力やいい負荷をかけること、自分が頑張ること
そういうことから逃げるなよ
って思うわけ。
 
 
 
俺もついつい弱音吐いたり
日々ちゃんとしてーってるんちゃんに
言いたくなっちゃう時あるけど
日々のサポートじゃなくて
 
 
 
イレギュラーなサポートがあるからこそ
もっともっと前に進めるし
新しいこと挑戦し続けられるんよね!
 

 
「自分がパートナーに求めてること」
「自分が仕事に求めてること」
 
 

感情も大切だけど
感情に流されて「本当の願い」を
見失わないようにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?