見出し画像

この世は!!!!!!仕組まれていた!!!!!!

いやいやいや〜!
父インフル〜!!!!!
出向くのやめて即帰ったよね元気な人は行ってください
レトルトのおかゆはあたためずにのめるからやる気がないときにおすすめですよ

----------

金曜に会社関連のボランティア活動に行く予定だったが、ほぼ病院のような施設。
訪問に向けての感染症チェックリストは、ただの風邪っぽいも含めて、本人が元気だとしても同居者がダメなら行ってはならない。
かなり楽しみにしていたが、こればっかりは施設利用者に迷惑をかけられないため参加辞退をした。
(持ちうる施設のグッズを全て装備していくつもりだった)

----------

父がこういった類にかかるのと、私のこういう特別ななにかがあるとき、タイミングが同じ。今回は美しいデジャヴ。(責めているわけではないよ)

夏は父が最初に持ち込み(責めてはいない)、家族揃ってコロナ感染をした。

そして、陽性になる前の本来の私のスケジュールはこうであった。
・中途採用エントリーシートの締切が5日後(ESの相談相手が無数→2人に減ったマジ焦った)(証明写真がない)(自室に背景になりそうなところも怪しい)(実はシャツもなかった)
・Perfumeのライブこけら落としが7日後(陽性前日はのんきにTikTok Liveをみた)(リセールと友人にチケット譲渡した)(友人は楽しんでくれたみたいでよかった)

いや!責めてないけどね!こういうのはタイミングだから、私なりにそういう試練の時期かいね!と思えたので、普段駄な生活をしている私にとって逆に良いタイミングだった。
エントリーシートはweb提出だったのでなんとかなったし、なんだかんだいろんな方の協力があって中途はちゃんと合格した。
Perfumeのチケット(千秋楽の一つ前の場所)が2/2アリーナ(8年ぶり2・3回目)だった。
療養明けで行った健康診断に上司がおり「喘息持ちだからかかれないわ〜」と言った翌日にコロナ陽性(体力おばけなので超元気)だったので復帰して早々しこたま仕事をした。
笑い事じゃなかったけど、本当にタイミングがすごすぎる。ちなみに父も電話が繋がりすらしないと言われていたホテル療養に翌日には旅立った。すご!
この世は!!!!!!仕組まれていた!!!!!!

----------

今回の本当にすごいのは、先のボランティア活動に被っていたことに加え、
先週私が普段ならやらかさないタイプのミスで怒られが発生からのフレックスと言う名の長時間勤務(フレックスだから残業代にもならないなにそれ?)。ほぼ終電で帰った翌日5時間後に起きて激寒会場での講習会2日間(テスト対策より寒さ対策を頑張って無事修了)、大寒波+風で家激揺れなうです。
もうそういう一週間!!!not my weekです!そんなときもあるよね!!!!!!

----------

そう、あ〜あダメね〜と思ったら not my day!という呪文が効くときいてからよく使っています。みんなも使おう、not my day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?