見出し画像

血を抜く 2023/12/08

マガジンを更新しました!

ほかおにで誰かが「SCPっぽくていい!」と言っており、ざんっちがそれに行って音声日記を更新し、神田さんも昨日つぶやいており、私は行くしかないのか…?SCPは全然興味ないけど…
神田さんの載せていた舞台面の写真は、向かう決定打になった。

実は昨日夢眠書店に行った時、時間があったので分かる範囲の下北を半周ほどした。
とある劇場の「今日の公演」をみたら知り合いがたんまり出ており、ちょっとゲンナリした状態で逃げるように夢眠書店へ駆け込んだ。

そんな私が舞台面の写真をみて行きたいと思うなんて。マジ往生際が悪いね!
エネルギーをもらったものも、朗読とか小ホールの合唱だったり。
人の声や身体から発されるエネルギーが好きなんだわ。
またそっち側に行くのも有りだと思えてしまう自分が嫌になる。いまは周りに与えられる明るさもないくせに。

難しい。無機物な作品からは作者の思考を読み取り、声や身体表現からは精神的なエネルギー?生命力?を受け取るように私の脳みそはできているのかもしれない。

それとは別で、スケーパーはわくわくする仕組みでよかったですね!
恐山氏もスケーパーが刺さっていたが、普段から違和感を探して道を歩いている人はウッキウキになること請け合いです。私の時間は人スケーパーはあんまりいなかった。

Amazonからの刺客スケーパーは最悪
(セブンでアロンアルファ買いました)
空容器の違法駐車スケーパー。

成分献血の予約を先にしていたのだが、これを渋谷にしていたのもよかった。立川だったら国際芸術祭に行ってないもんな。

しかしいま考えると、献血が終わったあとに舞い戻るべきだった。今日は金曜日で開館時間が長かったり、大ホールのイベントが18時にあることを会場に到着してから知った。(勢いで来たので)
勉強も今日までに一通り終わらせておきたかったこともあり、断念…
しかし私はもうこの展覧会には行けない…いや、明日定時で行けばワンチャン…無理だな…

----------

大宮に向かう最中、友人が酔っぱらってナンパされた男についていったあげく記憶もないしスマホもなくしたという報せが入った。おいおい〜20代前半にやるミス〜頼むぜ〜〜〜〜〜〜
成分献血が終わる頃にはスマホはなんとかみつかり、一段落してよかった。あとは不埒なミスをしていなければいいが…

----------

成分献血、めちゃくちゃ久しぶりにした。たぶん10年ぶりくらい?針が超ぶっとかったです。

プリンくん!交換できた!

手帳、48都道府県のけんけつちゃんが並んでいるシールつきでかわいい!みなさん、いまのうちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?