!老若男女万人に進める!8年使い続けてる天才設計リュック

けっこう前のテレビ、

知的キャラで活躍していたタレントさんの言葉

「鞄はリュックが一番ですよ!!重い荷物の負担も二手に分けられます」

当時子供過ぎて鞄の負担なんか考えたことがなかった私、

ランドセルをまじまじと、そりゃアンタ、

日本中が子供用に永久雇用採用だわ、と抱きしめたものだ、、


その時から私の中で鞄の絶対王者は、リュック!!

荷物の負担もそうだし、なにより両手が開く、

背筋も自然と伸びる、ひったくりにも合わん!(背中グリっされなければ)

そんなリュックを崇拝している私が

約8年間ほぼ毎日使ってる、もう魂預けてる天才設計リュック、

記録させて頂きます。


その名も、

porter plan トラベルリュック!!(¥30,000ぐらい)

これはまじでビビり散らすよ、見とけ

https://www.yoshidakaban.com/product/101548.html

(ブラック、ネイビー、ベージュが現行品)

○背負ったままで財布出せる!背面チャック

これ買い物のときも降ろさなくていいから、

片手で開けられる背面チャックからもう、ポイっ!よ、財布なんぞ

なんだったら小さい買い物だったらそのまま財布と共に、

しまう時もぎゅいーんいけるから。

でもこんなのはまぁまぁあるわ

○リュックと背中の間に秘密空間!

 やべぇ奴から守るポケッツ!

商品名にある通り、コイツ、トラベルリュック言うんですわ

何がトラベルやねん、思うよね、でもその秘密はここ

旅行先で無くしがち、取られがち、落としがち、旅行三大ガチの

パスポート、何かの切符、何かのホテルの予約票、

そういった薄いけど大事なものはここにinして!

ほんと安心感が違うし、よっぽどのイリュージョニストにしか盗みは不可能。

仕切りもついているから、財布持ちたくない旅行先でも小銭と札系はそのまま入れて使いやすよだよ~!

○Uの字設計の出し入れが楽々、神の上蓋

一般的なリュックを思い浮かべてほしい。

ほぼ山の字にチャックがついてるよね、もちろんそれも使いやすい

けど、こいつは四角い鞄の上、両方の端っこ部分がチャックの出発点。

ダブルチャックできき利き手の方に始まりを置いとけるし、

大き目、複雑な形の荷物も上蓋がバックリと開くことでめっちゃ入れやすい

そんで上蓋がUの字だから、使ってないときは大きさを感じさせない、

なだらかなフォルムになって、アウトドア感も無いし、

小さい体格(筆者身長150)の人間でもリュックの存在感につぶされること全くナシ!

たまにあるよね、トイレの鏡で、

リュックあるんてんじゃね~?と思うと自分な事。

○細かい細工しすぎ、ほんとどういう感じで工程回して作ってるの、ありがとね、サブポケット!

鞄の一番外側にはもちろんサブポケットがついてるんだけど、

これが広めの面積取られてて、横幅は薄いのよ

一般的なリュックを思い浮かべてほしい(nikaime)

横幅取られてて大きいけど、小物入れると中で鬼ごっこ始まってて

あれ~、リップさん~、ピアノ行くよ~お遊びはもうおしまい!って

お迎えママで呼ばないと全然見つからないやつ。

でもこいつはそうしなくてもすぐ園児見つかるから。

余裕の整備された易しいグラウンドなの。

中身には中ポケット二つ、これがそれぞれ名刺を入れるのに丁度よすぎ!

リップとかも縦に安定してしまえるよ!

ペンホルダーもついてるし、小さいノートですぐメモしたためちゃう系人間

はポケットにそのままポエムノートも入る!(チャックはまじで締めなね)

○ぼんぼん吸い込む名わき役、側面ポケット!

そんでなんといっても、もう一つ、側面についてる縦長ポケットよ!

コイツはほんと名わき役、こいつがいるからこのリュックというドラマはロングランで販売中なのさ。

雨の日の折り畳み傘はもちろんOK、水筒ぜんぜんOK、食べかけのチョコバーOK、謎ゴミOK、とにかくこの存在に何度助けられたことか。

鞄を降ろさないといけないシーンで、あ、この手に持っているもの邪魔だな、ってときはほんとこいつが相談に乗ってくれるから。

いつでもこの町で迷ったときは声掛けなって感じだよ。


何度も何度も、そろそろ変えようかなぁって思って、デパート行脚して探すけど、これ以上の、仕事にも日常にも使いやすいリュックは出会ったことない。

もちろん山登り、yeahエンジョイ勢はアウトドアブランド探した方がいいけど、すんごいヒラッヒラきれい目の服以外には何にでもなじむデザインだし、渋谷近辺を通勤で歩くと、男性でも使っている人見かけたから、人も選ばない、万能リュック、天才が作った設計として賞あげたい。

もし、一回買って流行り廃りなく、長~く使えるリュックお探しの方いたら

porterの店舗か取扱店で実際に手に取ってみて!

絶対店頭でひれ伏すと思う!

https://www.yoshidakaban.com/product/101548.html


★買った場所 約八年前のどっかのporter

 来店回数  覚えてないけどたぶん買うまでにめちゃくちゃ通った

   













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?