結婚式余興用漫才

結婚式の余興で使える漫才の台本です。

ぜひご参考にしていただければ幸いです。

A(ツッコミ) 〇〇○○の○○です。
B(ボケ) 〇〇○○の○○です。
W(2人で) よろしくお願い致しまーす。
A いやー太郎が結婚したねー
B したねー、いやおめでたい。
A ほんとおめでたい。
W あ、ご結婚おめでとうございます。
B 太郎が結婚するとなると、やっぱり結婚ていいものやなーと思うわ。
A 確かに。結婚いいなーって思うんやけど、プロポーズとか難しそうやけど、
お前できんのか。
B そんな難しいんか。できるできる。今までいつも出会って3分でプロポーズしてるから。
A いやいやいや。いろいろおかしいし、ただ退かれるだけやろ。お前、どんだけメンタル強いねん。
B まあまあまあ、ちょっとやってみるから、お前女性してくれよ。あ、かわいい女性な。太郎の奥さんみたいなかわいい女性で。

B もう付き合って5年経つやん。ズー(みそ汁すする音)俺ももう○歳やし。(ズー)もう結構一緒に暮らして長いし。(ズー)これからも(ズー)ずっと・・・(ズー)
A いや、みそ汁すする音。音強すぎるわ。だいたい何言いたいかわかってまったし。
B ウォエ(吐く)
A そして、不味いんかい。初めて作ってもらったみそ汁ちゃうやろ。二度と作ってもらわれんぞ、おい。
B Soup Stock Tokyo
A いや、そこはみそ汁の設定でええやんけ。Soup Stock Tokyoでプロポーズされるのもなんか嫌やし。ちゃんとやってくれよ。
B もう付き合って5年経つやん。俺ももう○歳やし。もう結構一緒に暮らして長いし。これからも毎朝おいしいみそ汁を買ってきてくれんか。
A そこは作らせてくれよ。ただのパシリやんけ。
B じゃあ、あさげで頼んだ。
A だから、みそ汁作らせろって。
B 買ってきたやつのほうがうまいやんけ!!!(逆ギレな感じで)
A お前がプロポーズしたい言うてんやろ。ちゃんとやれや。
B もう付き合って5年経つやん。ワシももう80歳やし。
A じじいやないか!お相手が気になるわ!やり直し。
B もう付き合って50年経つやん。
A 早よ結婚しろよ!てか、またじじいやないか!ちゃんとしろって。
B あかん、俺、やっぱ太郎みたいにうまくプロポーズできんわ。やっぱあいつはすごいわ。
A やっぱお前はできへんやないか。太郎はやっぱかっこいいやつやで。
W あ、ご結婚おめでとうございます。

A てか、太郎たちはこれから新婚旅行とか行くんかなー。
B さあなー、太郎のことやから、ええとこ行ったりするんちゃうん。
A お前やったらどこ行きたい。
B んー、やっぱ定番の縄文時代かな。
A うん、ちょっと難しいかな。定番でもないしな。
B じゃあ、誰もが望む、戦争のない平和な世の中かな〜
A ちゃうな。新婚旅行で行くところちゃうな。場所で行ってくれや。
B えっ、じゃあ、やっぱり、Soup Stock Tokyo.
A 近場やな、おい。日帰り旅行になるで。いや、日帰りどころちゃうわ。2時間コースやわ。そして、お前スープがお好きやなあ。
B まあまあまあ、俺のことはええねん。今日の主役は太郎たちやから。
W あ、ご結婚おめでとうございます。

B そういや、お前は結婚のどういうとこに興味あるねん。
A 俺はやっぱり新婚生活かなー。仕事から家に帰ってきたら、奥さんが玄関まで迎えにきて、「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」的なやつな。
B お前そんなんやりたいんか?やったるやったる。
A やりたいって訳ではないけど、興味があるってだけやって。
B やったるやったる。
A なんか恥ずかしいやないか。

A ガタッ、ただいま〜
B お帰りなさい(スタスタスタ)。あぁ、あぁ、あぁ、あなたじゃない。
A あなたや!俺がお前のあなたや!お前、嫁!おれ、旦那!はい、やり直し!
A ガタッ、ただいま〜
B お帰りなさい。お疲れさま。ご飯にする?お風呂にする?それとも、たわし?
A うん、おしい!たわしちゃうな。わ・た・し。わかるな、わ・た・し
A ガタッ、ただいま〜
B お帰りなさい。お疲れさま。ご飯にする?お風呂にする?それとも和民?
A もうちょい。すっげえおしい。次あたりは行けそうやな。
A ガタッ、ただいま〜
B お帰りなさい。お疲れさま。たわしにする?和民にする?それとも私?
A えっ、混ざっちゃった? もういい加減にできるよな。ちゃんとできるな。
B わかったわかった。 
A ガタッ、ただいま〜
B お帰りなさい。お疲れさま。ご飯にする?お風呂にする?それとも娘?
A いや、おかしいな!ほんで、娘とは、ちょっと興味深いな!ちゃんとやれや。
A ガタッ、ただいまー
B お帰りなさい。お疲れさま。(手で局部を隠して)ご飯にする?お風呂にする?それともわたし?
A なんで裸やねん。家に誰かいるんか?そして、誰かいたとしても、よくその言葉が出てきたな。
B まぁ、台本があるからな。
A 今、それを言うか?確かに、俺ら今日のためにめちゃくちゃこの漫才練習してきたからな!(どや顔で)

B まぁ、すごいめでたい太郎の門出ですからね。
W ご結婚おめでとうざいます。楽しく、仲良く、幸せな家庭を築いてください!

B あ、そうそう。いい忘れてたんやけど、俺さ、お前のこと好きやねんけど、結婚してくれんかな。
A はぁ!?いきなり何をいいだすねん。
B 出会って3分でプロポーズするって最初に言ってたやんけ。
A もうそんな時間経ったんか。そろそろやめさせてもらうわ。

W  どうもありがとうございましたっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?