見出し画像

新郎新婦が入場口で大喧嘩

結婚式準備で喧嘩するカップルは多いですよね。まさに「初めての共同作業」が目白押し。そして「彼氏・彼女」時代には深く話すことのなかった「お金」の話も。

ドレスのレンタル料が40万円
ウエディングケーキが10万円
会場装花は1テーブごと1万円

そりゃ喧嘩にもなります。でも結婚式準備でお互いの価値観を知り歩み寄ることで、良い夫婦生活をスタートできるのでは?とも思うわけです。
しかし、そんな結婚式準備で勃発した喧嘩を当日まで引っ張った二人がいました。打ち合わせでは毎回喧嘩。ドレス選びも料理の試食もお花を決める時も言い争っていたようです。ウエディングプランナーや各部署の担当は随分頭を抱えていました。
理由はだいたいお金
払いたくない新郎 VS 華やかな結婚式を夢見る新婦
お互い歩み寄れずに当日を迎え…披露宴の入場ギリギリ、扉口でも大喧嘩。
新郎はドレス姿の花嫁を見て「綺麗だね」ではなく、「それが40万か」と言ってしまったとか。
想像してみて下さい…タキシード&ウエディングドレス姿の言い争い。介添えのスタッフも苦笑いするしかなかったようです。
会場の中にいる司会の私はその様子を知ることはできず。披露宴中も特に変わった様子もなかったので、列席者の前では幸せいっぱい!を「演じて」いたのだと思います。そういう意味では大人な…二人?
数ヶ月後、ウエディングプランナーが私の元へ来て
「あの二人、離婚されたそうです…」
どこから入手した情報なのか怖くて聞けませんでしたが。自分が担当したカップルが別れた、という話を耳にするのは悲しいものです。

【次回予告】
『地獄絵図!新郎新婦メインテーブル倒壊』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?