見出し画像

ニセコイ:(2期)

2022年現在現状最後となるニセコイアニメ二期。
やはり続編がないのも原因は炎上なのでしょうが…このまま3期以降はなしというのは…個人的にもったいないとは感じています。

ゆえに僕はその後の彼女達を知るために原作全巻買いました
もしアニメと原作が別々の世界…すなわちパラレルワールドなら、2期最終回はある意味違った見方もできるのかもしれません。
もし2期最終回の状態であのまま平行線なら…彼女達は本当に幸せだったのでしょうか…?
あんなに辛い思いをしないで済むのだからいいのか?
いや、このままだったらきっとそれ以上に辛いと思います。

いつまでもずるずると引きずるのは精神衛生上良くない。
人間いつの日か自分へのケジメをつけて前進をしないといけないのだから。
彼女達が結末を受け入れ幸せならそれでいいんです。
いつの日か報われる日が来るのだから。

【感想】

今日もアニメを見る
ああそうか最終回の件あって偽りが半分誠になってたね
意識しちゃって空回り…あるあるだなあ😅
まだ相手とどうしたいか答えが見つかっていないようだけど今はまだそれくらいの距離感で十分だろう…
答えがみつからないうちは無理に動く必要ないしね

今日もアニメを見る
おお、ボーイッシュ娘メイン回か!
そういえばメイン回って1期の初登場回くらいだったしね
エンディングも男として生きる自分に重なるように乙女としての自分要素があったり色々心情への変化が見られて面白かったな
どれだけ性別に反し男でいても異性を知れば本能は呼び覚まされる
ゆえに訓練を経ても抗えぬもの
新キャラにも応援されとるし答えはどうするのだろう🤔
付き合えば大事な人を護ってくれる心強い存在にはなるだろうけど、同時にそれが弱点にもなっちゃう
仮にそうなっても周りが許すか否かの問題になるから結局ところ平行線だろうか…
さて…どう向き合う?

今日もアニメを見る
なるほど…ヒロインの母親は典型的な仕事人間だな…必要とされることに酔って大事なことを見落としている
仕事はあくまで生きるつて…プライベートを犠牲にしてまで何を望む?
大金が入っても大事なところのみぽっかり空いた穴にどれだけの札束詰め込んでもただの紙切れに過ぎぬ…
僕だったらすぐに見切ってしまうだろう
そういう人間ほど本当に痛い目をみてからでないと分からぬものだから
金以上に愛なり
金とやりがいに憑かれし者は愛を忘れ
気づけば残るは愛にもならぬ紙切れの山
それで愛を買うことはできぬ
失いし時間と共に

今日もアニメを見る
どうやらかなり不器用な…感じがあったようだ
そら誤解されるも無理なしか
で、ラストで色々伏線出たけど…これは一体…
謎が解けるようで逆に増えていってないか…

今日もアニメを見る
一途っ娘がメイン回だったが…相変わらず愛が重いぞ…
なんか昔の自分をみてる気分だ…
エンディングもその子の心情が現れとる…つもり積もったものというか…

今日もアニメを見る
バレンタイン回か
それぞれの心境が出てて温かい回だった
で、前回のエンディングって…地味に今回伏線になってたのな…
相変わらず想いが暴走してとんでもだったが…

今日もアニメを見る
新キャラ…が両片想いヒロインの妹か
しかもOPのアレって伏線だったんだな…
なんだかどんどん関係が凄まじいことになっていってるぞ…

今日もアニメを見る
OVAのやつがここでも出てきた!
あれ?ということは時系列的に…まあいいか
後半は懐かしき1期のあの回を思い出す両片想いヒロイン…の妹のメイン回
やっぱり妹でも抗えなかったね
主人公…イケメン過ぎるから…

今日もアニメを見る
1期のエンディングのシーンってこれのことだったのかな🤔
で、両片想いヒロインの妹も護るために頑張っちゃうのはシンパシー感じたね
護るはずが護られる側へ
空回りは幸運か不運か

今日もアニメを見る
すげぇ…あのサブキャラの意外な一面を知れたわ…
ここでOVAの伏線持ってきたかー
例え叶わないものでも伝えることは伝えるべきだ
というけれどそれは間違いではないし正解とも限らない
自分にとって最善のやり方こそ正解なのだろう
それにしても…
今回は僕が予想してたものとは異なったけどちょくちょく別のサブキャラも写ってるから何かあるような気がする
エンディングといい…絶対何か起こりゆる気がするのだが
あと主人公も相談相手にクール系ヒロイン持ってくるとは…
そういった意味でそのヒロインとサブキャラは似た位置にいるのだろうな…
永遠の別れと胸に秘めた想い
どれくらいの人が想いを吐き出して
どれくらいの人が想いを押し殺したのだろうか
やっぱり出会いって引力だな

今日もアニメを見る
両片想い系ヒロインメイン回か
しかも過去の出来事付き
すごいな、好きな人のために自分の進路を変えてそこから努力して今に至るのは…
というかそういう意味では登場ヒロインで二番目になる恋の長さではあるけど…
もしもあの場面でそうなったら以降の物語はどうなったのだろう…

今日もアニメを見る
最終回だけにヒロインメイン回だった
また一つ意外な一面を見れた気がする…
そして後半
嘘を本当の誠にするか否かであの答えは僕も納得したなあ
好きだけど付き合いたいか
そうじゃなくて一緒にいたい
意識しあうのではなく今のままを選んだ
それがもっとも最善なのだろう
最終回見るまで一週間くらい空いたけど
結構物語に動きがあったように見える
今のヒロインの答えがそこにある
ということはいずれはその答えを上塗りしないといけないわけで…
1期ではお笑い要員でメインであまりからまなかったサブキャラにも意外な一面があり…何か後の伏線っぽいところもあるが…?
続きは原作見なくちゃ分からないね
個人的にサブキャラの恋愛のくだりはめちゃめちゃ気になるし
描写的にももう一人…いるらしいし
なんとなく予想はできるが…あえて可能性の1つとして見ておくか

原作全巻閲覧後の正直な感想

2022年11月11日全エピソード閲覧終

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?