見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その129

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

今年もよろしくお願いします

...…と言うには少し遅い時期になってしまった。が、2月になるともっと言いにくくなるので滑り込み1月中に。今年も目標は「商業で書く」とする。少しハードルは高めに。でも現実味はあるところを。頑張ろう。

応募するよ

ところで、2月末〆切のストキンがある。マンガ原作者を目指す身としては、応募するしかないので、ただ今絶賛制作中だ。間に合うだろうか。なんだか色々な作品を同時並行で進めているので、是非とも自分の分身が欲しいなあと思う今日この頃である。
最近は、短編や読み切り作品を作るとき、ストーリーはシンプルでいいと思ってきている。アイデアやキャラクターは目を引くものの方がもちろんいいが、ストーリーは短い中でも分かりやすく誰もが気持ちよく読める王道な形の方が正攻法だろう。そこを凝るより、雰囲気やセリフ、コマ割りや演出に労力を割いてみようと思う。
多分2月は修羅場になるので、頑張るぜ。

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?