見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その128

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

妥協も必要?

いやはや。前の投稿から1ヶ月ですよ。どうかと思うよ。本当に。もう何ヶ月だろうか。次こそはちゃんと来週には投稿しますだとか言い続けて守れなかったのは。たしかにnoteは力を抜きつつやると決めたけれど。いくらなんでも月1はないって。
とはいえ、もう何日に1本とか週に何本とか決めても守れる気がしないので、完全に不定期にするという妥協もあってもいいかもしれない。
noteを書かないとというストレスで創作の方を疎かにしてはいけないと思うので。と、言うわけで、気持ち的には今までよりダラっとやっていきます。よろしくお願いします。

Kindleで新刊出したよ

10月に個人出版した短編集『寝れない夜に読んでくれ。』に引き続き、8月頃に各小説投稿サイトに投稿した長編ホラー小説『テセウスの肉』を電子書籍化してこちらも個人出版してみました。
こちらも250円で、Kindle Unlimitedなら読み放題です。チラッと読んでいただけるだけでも収益になるので、よかったら応援がてらよろしくお願いします。


今年のまとめ

今年はnoteの更新を始めてみたり、Web小説の投稿を盛んにしてみたりと、頑張っていたとは思う。大きなチャンスも訪れ(未だ挑戦中だが)、少しマンガ原作者への道が開けてきたのではないだろうか。
来年の抱負は新年一発目にでも語るとして、今年の反省は「チャンスにすがりすぎたこと」な気がする。
未だ内容は詳しく言えないチャンスだが、チャンスはあくまでもチャンスで、確定で成功に繋がることではない。なので、他にもしっかりと保険を立ててもっと計画的に創作活動をできたらなと思った。
賢く立ち回れるようになりたい。
そんな感じです。それでは、みなさんよいお年を。

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?