こんにちは。迷走管理職のよくたろうです。

数年前、知り合いに引き寄せの法則コンサルタントがいました。

その時通っていたヨガ教室の集まりでは常に引き寄せの法則を実行することで、いかに自分が幸せになれたか、を語っていただいてましたが、その時は何を言っているかわかりませんでした。(笑)

それ以降、時々気になっていた引き寄せの法則ですが、

先日、いいな、と思う話があったのでシェアしたいと思います。

実は引き寄せの法則は「自分に似たものを引き寄せる」という法則であり、るいは類を呼ぶ、という意味である、と

なぬ!

なんか、理解してたのと違うなぁ。幸せーっていってたら、幸せがくる、適な理解でしたから。

深堀して聞いていくと、自分に似たものを引きよるので、なりたい自分にまずは自分を近づけること、だといいます。

それができたら苦労せんわい!とおもっちゃいましたが、どういうことかというと

■なりたい自分に近い人物をイメージする

■その人がそうなった理由(成功事例)を考える

■その人の成功事例を体系化して、自分の行動にはめる

要は、成功している人の行動や思考をマネしましょう、ということなんでしょうが、これが私にはとってもしっくりきました。

自分が成功者と同じ行動をすることで、ほかにも同じ行動する人と自然と集まるようになる。

これで、なりたい姿もさらに進化して、いい循環が生まれるんでしょう

イメージするだけでなりたいもんになれるんなら、だれでもなれるわい!と思ってましたので、そこに行動を組み合わせることによってぐっと現実性が増してきました。

まずは、こんな人になりたい、こんな成功をしたい、をたくさんイメージアップして、行動に落とせるよう分析していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?