自分を下げるものは手放す、わかっちゃいるけどできないんです

一般的にものが多い人は1500個くらいあるようですが、よくたろうは間違いなくその2~3倍あると思います。

どこの調査か忘れましたが、断捨離は一日27個/15分で取り組むのがいいらしく、この2週間、それを継続してます。

前の週は、これ以上減らせない!と思うんですが、翌日よく考えると捨てれるようになっていたり

でも、捨てるのって捨ててきていない人にとって、すごーくストレスで、やり始めると体調崩したりします

よくたろうも、引越しの旅に、アレルギー反応(かいかいでたり、熱でたり)しますが、こんかいは27個/日を守って捨て続けてみたいと思います。

なにかコツがつかめたら、またシェアしたいと思います。

ちなみに、開始2週間で、片付けの習慣がつきそうになってます。捨てる(=買ったものを目的の通り消費する)ことに喜びを感じ、そのためにほかのことを整備する大切さを感じるようになりました。

習慣にするには90日かかるとのことなので、やりながらの悩みなど共有しながら実現していきたいとおもいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?