人間はどこから来た?

最近、思うのだけれど、人間って、本当に🐒だったのだろうか?

これだけ大きな個体が70億もいて、さらに、いくらでも増える事ができるようだ。

凄く変だと思う。

他の動植物は、必ず食物連鎖の中にいて、その生態系を構成するピラミッドの形が崩れる事はあまりないだろうと思う。

頂点にいる動物、海ならサメとか、陸上なら、ライオンとか、、、。

人間以外の食物連鎖の頂点にいる動物は、訳の分からない増え方をすることはない。

ピラミッドの下にいる生き物が、全くいなくなってしまうような捕食の仕方をすることはあまりないと思う。

人間だけは全く別なのだ。

自分が好きなように地球の環境を変えることができる能力を持っている。

明らかに地球の生態系から見て、異質な存在であると思う。

地球上にいる動物の多くも、ほとんどが人間の家畜で、もともとの野生動物のほとんどは姿を消してしまった。

これから、推測できるのは、おそらく、人間は、地球の環境にフィットしていないということ、、、。

生態系の外側にいるようだ、、、。

人間と動物を分けている考えを持つ人もいるけれど、昔は、そんなことないでしょう、と思っていたけれど、、、最近は考えが変わりました。

人間は、たぶん、他の惑星から来たのではないだろうか?

こんなに環境にフィットしていない動物が来て、いろんな生き物がびっくりしたのだろうと思います。

こんなことを僕自身が思うのも、僕が社会にフィットしていないから、、、。

ただ、これは僕のただの妄想。

本当の所って、誰も分からないから、、ただの仮説、、、いや、作り話です。

変な人の言うことは信じないほうが良いでしょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?