久々に、バスにのれたでしょうか?🚌

乗り遅れたり、違う行き先が書いてあって、フェイントに引っかかったりして、

のりそこねて、

最近、バスに乗ろうと思っても、なかなか乗れなかったの。

今日こそは、バスに乗るわ。☺

相変わらず、帰り道に、寄り道したくなって、ふらふらお店に入ろうとする衝動が、

バスに乗るため、駅に向かう、図書館からの帰り道に、ムクムクと沸いてきちゃった。🤭

後5分よ、
バスの出発まで。

やめときなさい!
心の中の、もう一人の自分が、
声をかけたわ。

ふらふら、揺れ動くこころに、
体は、振り切って、駅へ向かい足を伸ばす。

いま、わたしは、
どこにいるでしょう?

バスのなかよ。☺

無事に乗れたのよ。

わーい、わーい。(>ω<)👊

ゆっくり、余裕を持って、行動した結果よ。

よくできたました。☻

無事に、もうすぐ家に着くわ。

ありがとうございます。👮

出かけると、あっという間に時間が過ぎ去っていくわ。⌚

家にいる間も、集中して、自分のしたいことに向き合いたいわね。

目的を見つけたら、あちこちに、たくさん手を出しすぎずに、
1つのことだけに集中して、やってみることにする。

そして、残りの時間を、好きなことに好きなだけ使い放題にする、、、。

こんな方がうまくいくのかもしれないわ。

あちこち、拡散しやすい思考と感情、
うまく使えば、
想像の世界を、
羽をのばして、自由に飛び回れるわ。

それだけじゃなく、
集中して、雑念のない状況も味わえるようにしていきたいわ。

そうすれば、出かけても、
帰り道を、夜にてくてく歩いて、遠い家まで向かわずに、
バスに乗って、簡単に帰ってこられるはずね。☻

時間も余っていると感じられるかもしれないわ。

余白を作って、豊かさを味わいましょうよ☺

    ♪♫📖( ^^) _U~~🚌♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?