読んでみた。


neto始めたばかりで何書いていいのか分からないのでnetoに言われた通り読んだ本の話でも。


ちまたでフリーランス税本といわれる

「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」

ってめちゃくちゃ長いタイトルの税金本。

実は読んだのは去年の冬。

税金のことは愚か、基本的な学力に欠けるわたしでさえ読めた。

いやスラスラさらさら読めた!!!

なぜなら漫画だから!!!!!

いや最高ね!

元々小さい頃から本が大好きで

月に10冊は本を読み、家には数百冊(絵本含む)の本があり、文学少女へ進む予定のわたしだったが、どこかで道を間違えてしまい(色々ありすぎてやむ無し)

本を読むことなんてン10年離れてしまい、そして3人ポコポコっと産んだことにより視力も体力も気力も何もかも無くなってしまい、文字なんて見た日にゃ即寝てしまうわレベルの睡眠不足で頭も常に回っていない

このわたしが

読めた!!!!!!(いや自分語り多いな)


も〜〜〜ほんっっとに分かりやすくてね。

著書の大河内薫さん、わたし激推しなんですけどね、税理士ってめちゃくちゃ堅苦しいやん?(突然の関西弁)税金の本なんてめちゃくちゃ難しそうやし、読んでも分からんやろうなぁぁぁはぁぁって思うやろ?(まだ関西弁)

それがっっっすっっっっっごく言葉を噛み砕いて噛み砕いてすりこぎでゴリゴリして粉末にしたくらいの感じで書いてくれてるから

こんなわたし(上記参照)読めるの!!!!

そして意味が分かるの!!!!!!

いや〜もうね〜最高。(語彙力)

そろそろ確定申告を考え出す時期になってきたし、わたしの記憶力は1年持ちませんのでこれからまた読み返しまーす!

ほんとにおすすめです)^o^(



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?