見出し画像

chikkaとヨモギ暮らし

あー〜ら
いらっしゃい💗

ね、ー知ってた?
人間っって不安定な生き物だって。


4本足で歩く動物は
まさに安定感バッチリだよね〜

私たち人間っって
二本足で歩く生き物。

四本足からすると
めっちゃ不安定ー〜〜😆


一歩足を出すと安定しないから
転ばないようにもう一歩の足を出す。

そうして一歩一歩と前へ歩いていく。


それって不安定だから
足が出ちゃうんだよね〜〜

ってことに気づいたの。

何ってことないことだよね。
うんうん。

じゃあ、何が言いたいかというと
「不安定でいるの当たり前💓」
ってことに気づいたんだ‼️

不安定だから生み出すことを考えるし
揺らぐから次に求めるし。

正しく歩いているのと一緒。

安定求めてるしまったら
それはよどみ、古くなり、腐っていく。

不安定は次を生み出す力を持っている。


なるほど
なるほど〜〜


ただ、この不安定を
不安と恐怖に結びつけちゃう人もいる。


以前のわたしがそうだったように。

その時は自責の念に囚われて
ひどく精神を病んでた。


でも、今は違う。
周りの言葉に煽られないように
自身と向き合う。


不安定は元々持っているものだから。


今回の満月でいい手放しができた。
そうしたら、本来の自分に戻って来れた。

これからの時間
大切にしていろんなもの生み出して行こー〜


じゃあ、またね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?