見出し画像

オトギやゲームの記事がどうしても書きたいのでNote始めてみました

1,はじめに

こんにちは、よくでるです。

オトギフロンティアやゲームについてどうしても纏めた話を書きたくなってしまい、Noteというものを始めてみました。

普段はTwitterでオトギフロンティアやゲームに関してあれこれ妄想交えつつ呟くのを2年ほど続けております。

しかし、「Twitterだと文字制限が厳しいし、自分で何を思ったのかを見返すのが大変じゃないのか?」とふと思いました。フォロワーさんもNoteやブログで、ゲームについでまとめた記事を書いてるのを目にして「自分も少しはやってみようかな」と思った次第です。

このNoteでは、オトギのイベントやキャラに対して思ったこと・妄想をひたすら纏めて、ネットの海に放流します。もしかしたら、興味を持った人が記事を見てオトギフロンティアを始めるかもしれませんし。

また、ブラウザゲームというのは生モノであり、いつサービスが終了してもおかしくはありません。そんな時に、こういうブログを作って情報を集積しておけば、後世に残せるかもしれない。
攻略系wikiは基本自分の主観よりも公平性が重視されるので、個人的に記事を書けるスペースを用意しておきたい。そんな思いでこのNoteを立ち上げてみました。

2,詳しく何をするの?

このNoteで書くのは大きく分けて二つ。

1,オトギフロンティアのイベント・キャラについて思ったこと、感想をまとめて記事にする。場合によってはネタバレも折り交ぜアリ。

2,オトギ以外に遊んでるアケゲー・レトロゲーについての記事

1については、書いてる通りオトギに関して記事を作る。ただ、ネタバレや画像も載せる予定であるので、オトギを遊んでいる人は記事を見るより先にゲーム本編を遊んでからにしましょう。
そのような記事のタイトルには「ネタバレあり」と載せます。
また、ゲームに関するまともな攻略情報を書くつもりは全然無いです。ご了承ください。
(迷宮深層なんてまともに36取るつもりが湧かないぐらいのモチベなので...)

2についてはアケゲー・STG・レトロゲーについての雑記を書きます。
こっちは余り更新しない予定ではありますが、書きたいことがあったらたまーに更新するかも。

3,終わりに

オトギに関してひたすら感想や妄想をまとめる予定なだけのNoteを見てくれる人が居るのか不安ではありますが、ちょっとは行動してみようとPixivで誰かが立ててくれたレーゼ団長の記事を見てケツイしました。

よろしくお願いします。(最後にレーゼ団長の画像を貼るだけ)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?