見出し画像

よくばりな1年にするためにやること

よくばりパパです。2024年が始まりました。今年のテーマは体質改善、習慣改善。このnoteを使ってアウトプットに力を入れていきたい。ライフとワークとソーシャルに分けて、今年の抱負を書き留めておきます。

(ライフ)

・体重5キロ減、健康診断オールA
・筋トレ、ストレッチ継続
・家族5人で月1回以上の外食
・紙手帳の継続

節目の年を迎えて体調管理の重要性が身に染みています。年末に同級生の他界を目の当たりにして、健康の大切さを実感しています。
仕事では、デジタル化やペーパレス化を進める立場ですが、紙手帳を再開してみました。デジタルvs紙ではなくて、時々に応じて使い分けていく世の中を自然に作ってきたいです。まずは自分から。

(ワーク)

・表彰受けるレベルの成果
・やめない公務員
・1on1MTGスキルアップと実践
・キャリアやデジタル分野の勉強
・週1テレワーク、深夜残業なし

昨年は同じ職場の先輩・後輩が社内の表彰を受けておられました。表彰なんて意味ないよねと思っていましたが、身近に受賞される人がいると、自分も受けたくなるという気持ちになっています。幸い、新しい取り組みが多く、うまくいけば表彰されるネタもありそうで、チャンスなのかもと思っています。

あと昨年からのテーマである「(やめようと思ったら辞めれるけど)辞めない公務員」として、知識や経験、人脈を育んでいく一年にします。

(ソーシャル)

・月1回以上のセミナー受講
・noteでの発信
・副業での社会支援
・継続した寄付

ここが一番大事。セミナー受講してインプット充実、noteの発信継続でアウトプット強化、副業で実践力の強化。辞めない公務員にもつながりますが、いつまでも学び続ける、よくばりパパとして社会貢献に努めたいです。

ワークなのかソーシャルなのか区別できない活動も多い。ややおとなしめの1年になりそうですが、今年も頑張ろうと思います。

補助金ミニ講座も充実していきます!

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?