見出し画像

【コスメ備忘録】最近新たに買い足したモノ

日々のメイクをもっと気楽に気持ちよくするために、自分にとって使い勝手のよいアイテムを模索しているところです。
日焼け対策や血色アップ、気になるところの補強のために最近買い足したものをメモ。

⚫︎マルチカラー[OSAJI ニュアンスフェイスカラー 08]

マルチカラーアイテムが欲しくて、ネットの記事で見かけてからずっと気になっていたもの。THREEのグラムトーンカラーカスタードも気になったのですが、油分が少なめとの口コミからオサジにしてみました。選んだ色は08「ことづて」。なんというか、「とてもよい!」の一言に尽きます。これは好き…!!上まぶたと頬に使うと、他のポイントメイクをしなくてもなんだか多幸感がある顔に。固めのさらりとしたテクスチャでほんのりパールが入っていて、いい感じにふわっと血色アップします。買ってよかったな。

⚫︎日焼け止め[スキンアクア モイスチャーUVジェル SPF 35 PA+++]

毎日気兼ねなく使える日焼け止め。朝洗顔して保湿スプレーしてからこれをさっと塗って日頃のUVケアをしています。化粧下地すら使う気力がないよ…という時はこれとコンシーラーとお粉でベースを完了させています。アルコールっぽいサラッと揮発する感じ?(これが良いかどうか好みは分かれるかも)でベタつかず、顔に何か塗るのが億劫だな、、という時に助けられています。

⚫︎ヘアワックス[マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド]

これ、もう何度もリピしてます!今くらいの時期とか、湿気が多いとどうしても髪が暴れてしまうのですが… これはあほ毛や毛先のハネを見事に抑えてくれる優れモノ。モイのヘアクリームを全体に揉み込んだ後に、トップとか前髪やもみあげなど、抑えたいところに撫でつけています。500円位でこの働きっぷりはほんと優秀。あまり減らなくて年1くらいで買い替えているけれどいいのかな…?

⚫︎口紅[ケイト リップモンスター クリアトーン C02]

肉色ってすごいというネーミングだな、、と思いつつ、ついつい店頭で手に取ってしまった新発売のリプモン(本当はC01の炎化モンスターを狙っていたけど売り切れ)。
使用感はほんのり控えめピンクに色づくリップクリームみたいな感じで、「化粧してます」感が全くなくとてもナチュラル。ただ、色が思いのほか淡い?唇と同化しすぎて塗ったかどうか分からない感じ?でモチはそこまでないような…?何度か塗り直しをしても、あまり色が残っていないような感じでした。個人的にはもうちょっとくすみの補正感だったり補色効果があるとよかったかな…!これはきっと素の唇が健康的な方や色白な方にいいんだろうな〜と思いました。

いやはや、どういうものが自分にしっくりくるのか、実際に使ってみないと分からないものですね。そして運よく気に入ったものが見つかったとしても、やっぱり他にも気になるものや良さそうなものも一度は試してみたいところ…!コスメの開拓はこれからもずっと続けていくことになるんだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?