今日のブックオフ。

画像1 単行本の「マグマ大使」全2巻とも110円。昔のコミックスを持っているから要らないと思ったのですが、2巻目の最後を見たら知らないエピソードが入っていてビックリ。コミックスの最終話の後に二つも未読の話が載っていたので買いました。こんな発想が斜め上を行く変なファンタジーを描ける漫画家は現代にいないと思う。
画像2 高校生で読んだ「論語の読み方」以来、気になり続ける存在、哲学者・孔子。ふと本棚の下に整理中で平積みになったこの本が目に留まりました。これはもう買って読めと言われていると思って購入。これも110円です。井上靖はいつも興味の範疇にあった作家でしたが結局読んだことあったっけかな…何も思い出せません。

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.