今日の蔵書。(「ドラゴンボール」)

画像1 買ったのは30年近く前。登戸の近くに住んでいた頃、近所にあったブックスいとうで全巻まとめ買いした…つもりだったのに、なぜか途中32巻だけ抜けていて、10年位前にようやくそれを入手した。原作付きアニメはあまり好きではなく、オリジナルの漫画が好きです。アニメもオリジナル作品を好みます。DRAGON BALL(試し読み) https://booklive.jp/product/index/title_id/187099/vol_no/001
画像2 ドラゴンボールは42巻で完結しています。アニメなどでそこから先を描いているのはただのお金儲け。作者はとうに描き飽きているのに、第三者がまだ続ける無意味さ。そういうのは嫌いです。
画像3 まあ、昔のキャラゲーとは比較にならないほど物凄く良くできていて面白いゲーム性だと思いますが、昨今の洋ゲーに比べればとにかく冗長。本編を始める前のチュートリアルでお腹いっぱいという感じでした。紹介動画録ろうとすれば、見せたい所はほとんど著作権の影響でカットされてしまい、動画さえ作れない。中古安かったからまあ良いけど。「ドラゴンボール ゼノバース」第3弾PV https://www.youtube.com/watch?v=InHSTsvaW_w
画像4 【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」 https://www.youtube.com/watch?v=uQ9BlVeip_U&t=123s

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.