見出し画像

転職活動開始。1件応募してみました。

こんにちは。子育てしながらも思う存分はたらくことを追求し続けているワーママみつこです。

やっと転職活動を本格始動しました!


6月は1ヵ月を使って
働き方について模索したり
税金とかについて調べたり
失業手当について調べたり
クラウドワークスでお仕事を受注してみたり
色んな求人サイトを探して登録したり

色々と気になったことをすべてやっておりました。

考えた結果、現状では雇用のされ方にはこだわらず
どこかの企業に所属しよう!と決断しました。

で、どうしてもリモートワークに挑戦したくてたまらなくて、
フルリモートでフレックス制で時短勤務OKの企業を探しています。

ライフワークバランスの変化に合わせて
柔軟に働き方を変えられるような企業に勤めたいと今は思っています。

1件応募して、書類は通りました!
ネットで簡単に応募できて
家にいて面接を受けられるなんてなんて最高なの?!と
感激しています(笑)

新卒のときの就職活動と違い、会社説明会とかがなくて
調べて出てきたことがすべてになってしまうので
実際の会社の雰囲気をつかむのが難しいな~と感じます。


納得できる働き方ができる会社を探します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?