見出し画像

働き方を変える上で優先順位が高めだったのはお正月をちゃんと家族ですごせるということ

こんにちは。子育てしながらも思う存分はたらくことを追求し続けているワーママみつこです。


わたしは、仕事によって長年お正月がありませんでした。

家族が大好きなので、お正月は家族で過ごしたかったのです。


でも、お正月でも商業施設は大賑わい。
職種によっては休むわけにはいかないです。
でも、そんな働く人がいるから助かっている人もいて
人と人とで支え合って成り立っているんだよな~という感じですね。


でも、わたしはお正月は休みたい!
お正月くらいはゆっくりしたい。
お雑煮やおせちを食べて、おばあちゃんとトランプをやって
初詣にいって、人生ゲームもしたいな~。


今年からはわたしにお正月があります。


子どもと初めての初詣にいきたいな~。


生活の中でお仕事の比重を小さくしました。
これを機会に、未来を見据えた行動をするための時間を
しっかりとっていきます。

自己投資をする。
生活することに追われない。
が3カ月くらいの目標です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?