見出し画像

自己紹介させてください。


#自己紹介

現在29歳で今年30歳のみつこです。


1、考えることが大好き


約7年インテリア雑貨や靴などの販売員として店舗運営をしていました。


店長としてスタッフ教育や店づくり(ディスプレイやPOP)
商品の仕入れなどを担当。


やりたいことを自分で計画して運営していくスタイルだったので
毎日頭をフル回転させていました。


自分に合った環境でしたが、時短社員で働いてモヤモヤしたので退職しました。

https://note.com/yokoyome/n/n43558ff248be


2、サポート精神旺盛


大学時代はスペイン料理屋さんでキッチンのお仕事をしていました。

順序よく料理をして、注文をこなしていくのが好きでした。
さらに、隣にいる料理長の動きに合わせてサポートすることも快感でした。


通知表には、しっかりしていて人のお手伝いをよくする
とかいい子ちゃん的なイメージを持たれるタイプでした。


しかし、私的には

やさしさのサポートというより

事がスムーズにいくことへのサポートをしていて

うまくいくと快感を感じます。


3、自分の気持ちが大事です


親からは
引っ込み思案で人見知りだからよくお母さんの後ろに隠れていた

と言われますが、


実際にそうだったけど、娘を見ていて思うのは、
そんなに他者に興味がなかっただけなのでは?と。

不特定多数の人と仲良くなりたいと思っていなかったのだと思います。

いつも自分に目が向くタイプでした。

なので、自分の子どもに対してはその行動をネガティブに感じないように

言葉をかけていきたいと思っています。


4、継続力はピカイチ。


書道を続けて約25年。

レベルが上がっていくことや今の自分のレベルと常に意識できるのが好きです。


体型維持。

ダイエットとか細さとかには興味はないです。"変わらない"を大事にしています。

好きなことや大切にしていることは
行動を続けていくことができます。


4、新しいことも大好きです。


とりあえず気になったことはやってみます。

noteもそうです。


最近はじめておすすめなのはAmazonのオーディブルです。

本が一切読み切れないし読むのも遅い私が
月に3冊読む(聴く?)ことができて感激です。


やってみて無理そうだったらすぐにやめます(笑)


5、天真爛漫


旦那さんに言われました。

天真爛漫

こんなにわたしにぴったりの言葉をくれるなんて
さすが、毎日一緒にいるだけあるな~と感心しました。


6、毎日全力投球しています、どうぞよろしくお願いします


頑張りすぎるところがよくないところ
(頑張りすぎているとは自分は思っていない)

よく言われます。


とりあえず、喘息を落ち着かせます~~~~。













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?