見出し画像

子育てを、もっと楽しく|HUC東北支部 新メンバーのかなちゃんにインタビュー【みちのくウェンズデー】

このnoteは2024年8月14日のvoicy『母親アップデートラジオ【みちのくウェンズデー】』の音源をもとに作成したものです。

おばんです!

今回は、母親アップデートコミュニティに最近入られたかなちゃんへインタビューさせていただきました。

対談の内容になっていますので、詳しくはvoicyでお聴きください^^

内容はこちらです。

  1. 小学生2人の母親、かなちゃんの自己紹介

  2. 街も自然も近い仙台に魅力を感じて10年以上暮らしています。

  3. 子どもとはチームメイト、子育てと仕事&活動への考え方

  4. かなちゃんより一言メッセージ

子どもを一人で育てることは‥

シングルマザーのかなちゃん、シングルだけでなくワンオペや家事育児が妻に偏りがちな日本社会での暮らしに前向きなメッセージをいただきました。

一人で子育てすることには不安はある、けれど

  1. 自律のための修行の環境と思う。

  2. ストッパーがいないので、自由に動ける

そう思って子育てをしながら仕事や活動をしているとお話されていました。

ワンオペしんどい‥孤独‥というときに、かなちゃんのパワフルなインタビューを聴いていただけたら嬉しいです。

おわりに

本日、みちのくウェンズデー18回目の放送は、宮城県仙台市のかなちゃんへインタビューさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

翌週は、HUC東北支部リーダーのまこちさんがお話くださっています。こちらもぜひご拝聴ください。