見出し画像

肌に悩んでいるならば

はじめまして!

幼稚園児時代に小児アトピー性皮膚炎になり、

小6で自己流脱ステ。

ひどくなったり、落ち着いたりしながら、

社会人一年目で、またまた吹き出し。

ミツロウクリームなるものを出してくれる自費診療皮膚科に通っても、どうにもならなくなり

また薬に手を出したり、最後は東大病院に。

悩んでなやんで。

そんな私がすっかり肌の悩みから、解放され…

その経験を活かして

10年前から、お肌を綺麗にするお仕事をしています。

何百人もの方を見ながら、私の経験が活かされているのを実感しています。

肌荒れも、

顔面


身体

いろんなところに、いろんな出方をしました。

赤みと痒み
皮膚が全てなくなり、ゾンビみたいな肉剥き出しのとき

滲出液が止まらず、ガーゼも巻けず、朝目覚めとともにシーツに貼り付く肌を剥がして起きてた時もありました。

でも今はおかげさまで、アトピーだったことも、肌が弱いことも信じてもらえないくらいになりました(^^)

その方その方の、いろんな状況が絡み合って出るのが肌荒れだと思います。

でも、ここに気をつけれたら、
苦しみも短かったかなと思うヒントを書いていけたらと思っています。

#肌荒れ #アトピー
#脱ステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?