見出し画像

知的財産管理技能検定受けます!

こんにちは。よこやんです。
私は仮面浪人生であるわけなんですが、一応大学生ではあるのと万が一受験に失敗して今の大学に骨を埋めることになった場合、資格なしでの就職活動は絶望的というわけで、大学生のうちにたくさんの資格をとっていきたいと考えているわけです。
まあ資格なんてなんぼあっても良いですからねー(ミルクボーイ)
私が大学生のうちにとっておこうと思っている資格は、ITパスポート、基本情報技術者、FP、知的財産管理技能検定、弁理士、MOSです。まずはこの中で一番楽そうな知財の3級を今年中に取ってしまおうと思っているわけです。
実はもう勉強は始めていて、参考書を2周した感じです。
理想は今年中に知財3級に受かって、志望校にも受かり、来年には2級も取得したいと考えております。
さて、頑張りますか~
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?