見出し画像

名酒 響 21年 レビュー @横浜 バー シーガーディアンⅡ

こんにちは、横山です。

4/15, 16は諸事情で東京と横浜に行ってきました。

初日に横浜のホテル(ニューグランド)に泊まりました。とてもオシャレなホテルで北欧感のある建物です。部屋もとても綺麗で快適でした!

横浜に来た際は、おすすめのホテルです。

ホテルにBARが併設されていて、すごく有名なところらしく行って参りました。

ウイスキーとBARが大好きな僕にとっては行くしかないですね!

なんとこちらのBARのメニューを見ると、響 21年がありました!

響はサントリーさんが作っているブレンデッド•ウイスキーです。
サントリーさんの代表する山崎、白州、知多の蒸留所のウイスキーをブレンドしています。

響の名前の由来は"人と自然と響き合う"という意味が込められているそうです。

詳細はサントリーさんのホームページを参照ください。

ウイスキー好きの僕としては、一度は絶対飲んでみたいと思っていたウイスキーでした。

ちなみに響 21年 お値段は高いです(笑)
しかし、それだけ価値あるウイスキーだと飲んですぐ分かりました。

響 21年 ストレート

レビュー

淡い琥珀色

香り

今まで飲んだウイスキーの中で、1番香りが豊かでした。正直びっくりしました。
グラスを鼻に近づけなくても芳醇な香りが広がっています。

甘酸っぱく、ほどよいスパイシーさ。甘さとスパイシーさのバランスが素晴らしい。
とても滑らかで飲みやすいです。

フィニッシュ

口いっぱいに香りが広がり、飲んだ後も芳醇な味や香りが残る。余韻も楽しめます。

総評

日本が誇るジャパニーズウイスキーの代表格だけあって、さすがの味わいと香りでした!

今まで飲んだウイスキーの中で1番美味しかったです!

お財布に余裕があれば何回も飲みたい(笑)
頑張って働きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?