コロナ対策の融資・助成金・補助金をチェック

200万円もらえる可能性あり。

Catch the Web Asia の横山です。

コロナの影響が
さまざまなところが出てきています。

政府の批判がいろいろと
出ていますが、

その中でも
経営者や個人事業主は
やっていかなくてはいけないです。

僕もいろいろと
今使える制度を調べてみましたが


マスク2枚だけではなく

30万円・100万円・200万円を
もらえる人(法人)もいます。

こういう、
知っているか知らないか?

ということが
有事のタイミングでは
いろいろと出ています。


インフォデミックで
誤情報にまどわされる
必要はありませんが

本物の情報を
しっかりと集められる
環境は重要です。

僕がやっている
コンサルティングコミュニティでは
コロナ対策のチャットを作って
情報交換をしています。

一人で情報を集めるより
あきらかに早いです。

みんなの集合知を使うという方法です。


そして、
もう1つの方法としては、
プロの知識を使うという方法があります。

今回は、
コロナ対策の融資・助成金・補助金を
プロに聞いてみました。

キャッシュフローを良くするための
無利子・無担保の融資や

雇用調整助成金の特例措置など
をわかりやすく対談で解説しました。

YouTubeにアップしたので
経営者や個人事業主は見てみてください。

https://youtu.be/ftJ-jiubGKs


このような国の制度を使った
守りを固めることも重要です。


そして、

守りのことをやったら
攻めることもやる必要があります。

これからの
With コロナの時代では

ビジネスをオンライン化することが
絶対に必要になっています。


今、期間限定で
ビジネスをオンライン化するための
方法などをまとめた

電子書籍と動画講座を
プレゼントしています。


この中では
ビジネスをオンライン化するための
ステップや事例だけでなく

集客から販売までの
仕組みづくりなど

これを学ぶだけで
ビジネスのオンライン化だけでなく

集客、マーケティング全般に
詳しくなれる
濃い内容が分かるようになっています。


こちらから登録することで
電子書籍と動画講座を
無料で見ることが出来ます。

https://cwapromotion.com/lp/34797/746730/
※4月15日(水)までの期間限定

人数限定のオンラインセミナーの
募集も登録後にあります。

今すぐ登録することをオススメします。


追伸

今日は、土曜日ですが
マレーシアはロックダウンです。

家で、家族と
楽しくすごそうと思います。

マレーシアはロックダウンが
延長になって

14日までの予定が
28日までに鳴りました。

合計6週間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?