緊急事態宣言で、今やるべき5つのこと

緊急事態宣言で、どうすればいいか?

Catch the Web Asia の横山です。

日本も
ついに緊急事態宣言が
発表されますね。

緊急事態っていうわりには、
ゆっくり準備をしている
感じがしますが・・・


では、今回は。

「緊急事態宣言」で
今やるべきこととは?

経営者・起業家・事業主・フリーランスなど
自分でビジネスをやっている人が
やるべき5つのこと

の話をしたいと思います。


マレーシアでは、
ロックダウンされていて
すでに18日が過ぎました。

だいぶ、
ロックダウンの生活に
慣れてきました。

マレーシアのロックダウンに比べて

日本の緊急事態宣言は
けっこう緩い感じになりそうです。

マレーシアの場合
ジョギングしていると逮捕されます。

実際に日本人も逮捕されています。


実は、僕のYouTubeは
マレーシアがロックダウンしてから
急激に伸びています。

この18日間で
1万人近くチャンネル登録数が
増えています。

ロックダウンされても
出来ることをやった結果です。

なぜ、YouTubeが伸びたかは
また今度詳しく話をしたいと思います。

日本の緊急事態宣言は、

4月7日には緊急事態宣言を出して
GW明けの5月6日までを
検討しているとのことです。

1ヶ月 = 他の国と同じぐらいです。

東京・神奈川・千葉・埼玉 大阪(兵庫)
福岡も対象になりそうです。

東京都では
業種ごとに、どうするかの
詳細も決まってきているようです。


では、

経営者・起業家・事業主・フリーランスなど
自分でビジネスをやっている人は

今、何をすれば良いか?

この、

緊急事態宣言で、
今やるべき5つのこと

ということで
YouTubeの動画を撮りました。

見てみてください。

https://youtu.be/nY8RMkjpDwM

この動画の中でも
話はしていますが、

ビジネスをオンライン化
することと

インターネットの集客の
仕組みを作ることは

これからの
アフターコロナの時代では
めちゃくちゃ重要です。

すでに
感じているかもしれませんが、

日本が緊急事態宣言になると、
さらに痛感すると思います。

ビジネスのオンライン化についても
近々、話をしたいと思います。

まずは、
緊急事態宣言に備えて
出来ることをやっていきましょう。


追伸

日本に緊急事態宣言が出て
コロナウイルスが
拡散されないことは
必要だと思います。

ただ、
日本の場合は、
保証や補填が明確ではないです。

なので、

経営者としては
自分の身は自分で守らないと
いけない状況だと思います。

とにかく
今は大変な状況です。

出来ることを
やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?