見出し画像

龍を癒やし繋ぐ旅16

さて、少しだけ早く富士山についてしまった。


快晴で澄んだ空気に小春日和な暖かさ


本当に天気に恵まれ
お日様が心地よく穏やかで
富士山がとてもきれいにみえる。

これに乗って来ました。


まんまの駅名w


時間がある私はお茶でもしながら待つか。と改札を出て歩き始めたら丁度構内の右側にお土産屋さんがあったので、これはいい!
と思いプラプラする事にした。


ここを逃したらこの先お土産を買えないかもという直感と、アメリカのコストコで養った経験を活かし、(欲しい物があったらその時に買わないと後で戻って来てもなくなってる場合がある)

ここでしか売っていないであろうレア物を見つけたので購入しておいた。ちなみにお土産は家族用で私用ではない。私の小さなキャリーバッグにも入る丁度良い品物だ。
これでとりあえず自分の事だけにフォーカス出来る。


なかなかスムーズではないか!
と独り言を言いながら

目の前にモスバーガーがあったので
そこで待機する事にした。

何か温かいものでも飲もうかと思ったのだが、デコボンジンジャーエールと言う
何やら美味しそうなジュースがあったので、とりあえずそれを飲みながら
待つことにした。


富士山のアートにオシャレな内装

スマホがあるとこうゆう時に便利だなあと
思いながら今回行く予定の神社を再確認していた。


みんなは名古屋から
車で来ているので時間通りには
来ないだろう、これを飲み終わったら駅前の別のお土産屋さんも見てみようとゆったりのんびり一人ウキウキしていた。


しかし、ここは日本。
もうすぐ着くとメッセージ。笑
さすが!! 笑

(表示時間はハワイ時間)
マジか! 10分で来てしまう!


え?もうですか?
まだ、飲み始めたばかりですが。。

と思いつつ、とりあえず時間ギリギリまで3分の2ほど飲み干した。炭酸なのでかなりきつかったぞ、何かの罰ゲームですか?と1人ツッコミをしながら


モスバーガーを出る。笑


しかしもうついているはずだが
一向に現れない。笑笑


結局、通り過ぎてしまったり、反対側に行ってすれ違ったりで
やっと合流^^

感動の再開だ。

車に乗ると1人足りない。
どうやら足が痛くて動けないと言う事で
とりあえず来れるかどうか分からないけど
来れるなら夜に合流となったらしい。

女子なのに名古屋から運転って
すごい男前だなと惚れ惚れしていた
昭和女の私です。

とりあえず
新たな仲間Mちゃんの運転で
宿、ではなく、

Aさんが行きたいと言っている
北口本宮冨士浅間神社へ寄る事となった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?