見出し画像

36日目「大切な姿勢」【kintone100日チャレンジ】

皆さんこんばんは!TAKAYAMAの横田光起(よこたこうき)です!
今日も素敵な学びがあったのでシェアさせていただきます!

UTM入れ替え

今日は、以前キッティングしたUTMの入れ替えに行ってきました。

「キッティングが正しくできていればケーブルを差し替えるだけだよ」と斉田さんに言われ、少しドキドキしていましたが、正常に動作しました!

そこで、キッティングの重要性を改めて感じました。
キッティングが正しく出来ていればお客様先での作業はわずかになり、時間を短縮できるからです。
反対に、キッティングをしていない、もしくは間違っていたら時間がかかり、斉田さんにもお客様にも迷惑が掛かってしまいます

今回のキッティングは初めてということもあり、時間がかかったり、斉田さんにたくさん質問したりしましたが、今後はキッティングにも慣れていってキッティング自体の時間も短縮して、かつ正確なキッティングをしていきたいと思います。

まだ微力ですが、業務に直接的に関わり、お役に立てることが増えてきて嬉しいかったです😊

上司のお客様に寄り添う姿勢

今日は業務外のことで、斉田さんがお客様に頼まれたことがありました。

やるべきことは終わっていたのですが、斉田さんは嫌な顔一つせず「はい
やります!」と当然のように対応をしていました。

そして無事終わった後は、お客様にとても感謝されていました。

これこそTAKAYAMAが大切にしている、お客様のお役立ちをする、お客様を幸せにする姿勢だと感じました。
私も見習うべき姿勢だと思いましたし、TAKAYAMAにはこのような社員がたくさんいるからこそ、お客様に愛されているのだと思いました。

今日はkintoneの作業には取り掛かれませんでしたが、とても大切なことを学びました。
いつもご覧いただきありがとうございます!ゆっくりお休みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?