見出し画像

3年前からずっと意識し続けた誕生日を迎え、新たなステージに入りました。29歳の時から自分のことを30歳だと思ってたから(?)、あんまり切り替わった感覚はないんですけど、世間的なみられ方は変わるし、いよいよだなと言う感じ。

3年前からずっと行きたかったワインバーに友人の紹介で連れて行ってもらって、世界トップクラスのチーズ(ほんとに感動するくらい美味かった)を食べながら、玉置浩二を聴きながら、シャンパン、赤ワイン、貴腐ワイン、しまいにはドンペリなんかも開けてくれて、ホストかよ、と思った30代の幕開けでした。

お祝いのメッセージをいただいた皆さん、返信しきれてないですが、感謝してます。ありがとうございます。


30歳の目標は、
とにかく新しい出会いを取り入れること。

出会いの停滞は、人生の停滞を招く。これはstayhomeになって実感したことです。本や映画を通した「情報との出会い」も積極的に取り入れてはいましたが、やはり、人から入ってくる情報が一番濃厚です。コミュ障キャラで行こうと思っていましたが、止めようと思います。

東京に住み始め、ようやく名刺を一新し、ようやくポートフォリオを作成し、ようやく法人の登記の準備も始めました。

ここ数年は人生が加速した感覚はあったものの、自ら進めてきたものではなかった気がしていたので、4月頃からオンラインイベントを開催したり、その延長線上で書籍化を進めたり、いろんなプロジェクトを立ち上げて多くの人を巻き込みながら、探り探り出来ることを前に進めています。

最近はチームメンバーをマネジメントする立場になることが多く、まだまだ至らないところだらけだなと強く反省する日々ですが、
自分と向き合う姿勢を忘れず、できないことにチャレンジする姿勢を忘れず、お世話になるところはお世話になって、とにかくひとつずつ着実にやるべきことをやり、自分自身を淡々と前進させていく所存です。

みんなでおもしろいことしましょうね。

多くの人の個性や表現が埋もれてしまわないように、クリエイターとして、価値を掘り出し、届ける活動を行ってまいります。ブランドづくりに軸足を置いていますが、メディアでの発信や書籍展開など、活動の場の創出ができるようにも努めてまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。