見出し画像

うまくいくプロジェクトマネージメントとは?/BETA FPV 95X DJI FPV Edition with naked Gopro HERO8/FPVマイクロ営業用動画/MOONWALK/リポバッテリーのか充電/横田 淳『週刊ドローンリアルビュー』 Vol. 41

今週はあまり表に言えないことが多く歯がゆいばかり。
来月には業界が気になっているあの新製品についても細かくレビューできるかも?

スクリーンショット 2021-02-25 22.11.18

さて、早咲きの河津桜が満開を迎えました。

1月には沖縄今帰仁城跡の寒緋桜、2月には静岡県河津町発祥の河津桜が楽しめます。今年は緊急事態宣言もあり、どちらも桜祭りが中止となってしまいました。本来、屋外での感染リスクはとてもとても低いはずなのに、こうも屋外イベントが中止になるのは、なんとも悲しいところです。

北海道の雪まつりがクラスターを生んだというニュースが去年流れたがゆえに、屋外でのイベントにおいても自治体サイドが気にしてしまい各種イベントが中止になるという悪いループが続いています。(北海道の例については、雪まつりイベントではなく、参加者が夜の街で飲み歩いたから広まったという説が濃厚なのですが…)

イベントごとの難しいところは、そもそもイベントが単体での収支やゴール設定だけではなく、周辺経済効果を見込むことでスポンサーを募ったりビジネスが組まれることが多いので、イベントと夜の街での行為が必ずしも切り離せないところがあります。せっかくイベントを目当てに地方に来たら、そのエリアのご飯や宿泊をしたい・そうしてほしいと思うのは当然ですよね。

いまだイベント開催におけるベストプラクティスが見つからず耐え忍ぶ日々…。ワクチン接種で世界が変わればいいのですが、向こう数年、悲観シナリオでそれぞれが準備を進めなければいけないなと考えています。

○今週のとんかつ〜とんかつ鈴本(八王子)〜
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13010273/

スクリーンショット 2021-02-25 22.12.34


相模湖に行くときは八王子に泊まることが多く、そのたびに行くのがとんかつ鈴本(すずもと)さんです。八王子には5つくらいとんかつがあり、すべて回りましたが、味・価格・店内の雰囲気などここのとんかつがおすすめです。ここはカツカレーが美味しいと評判なのですが、毎度ヒレやロースを楽しんでしまいます。次回こそカツカレーを、といつも思っているものの…。

以前どしゃぶりの雨の中うかがったら傘を貸してくれるような心優しい店員さんがやられているお店です。とんかつ屋はもともと夜飲みのイメージが少ないため、コロナ禍で夜の集客が更にすくなくなっているところが多くあります。美味しいとんかつ屋が継続するべく少しでも力になれればと今日もとんかつを食べたいと思います。

それでは今週のメルマガです。

▼041
-----------
                         2021/02/24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横田 淳『週刊ドローンリアルビュー』 Vol.41


毎週水曜日発行
◆◆◆────────────────────────────◆◆◆


今週の目次─────────────────────────────

1.今週のトピック
2.横田のドローンガジェットレビュー
3.世界のおすすめ動画解説
4.連載:FPVドローン入門〜エアートリック〜
5.Q&A(何でも質問回答)

--------------------------------------------------------------------

1.今週のトピック

日本中・世界中でドローンを持ってコンテンツ企画、イベント運営、撮影している著者が毎週違ったトピックで旬な話題を提供します。

--------------------------------------------------------------------

『うまくいくプロジェクトマネージメントとは?』

画像3

これまでドローンレース開催やFPV撮影などの映像に関するお仕事だけでなく、TV番組の企画の監修、イベント企画運営などこの数年はよくやるようになりました。むしろ撮影の方が最近始めたお仕事ゆえまだまだ半人前です。

いろんなお仕事を振り返ったときに思い出として蘇りやすいのは、
当然なのかもしれませんが自分が企画したり指揮したプロジェクトです。

ここから先は

8,295字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?