見出し画像

振り返りを行い推敲することの重要性/Protune設定アプリGoProBLERemote/TikTokのグルメ動画(東京グルメ)/Sling Shot/ビルダイブの許可が難しい件/横田 淳『週刊ドローンリアルビュー』 Vol. 40

先週はごめんなさい!40回目となる本メルマガを初めてサボりまして久しぶりに仕事に没頭していました。どこかで挽回します。

スクリーンショット 2021-02-17 21.53.44

普段はこんなに仕事をすることはないのですが、重なるときは重なるのだなと。しかし、忙しいのは間違いないのですが、メルマガを書かなかった原因は他にあると改めて感じてます。僕の場合は「よし、書こう」と思い立ってからものを書きます。

水曜日の発刊なら、日曜日くらいの連絡が少ない時間に「集中できる時間を確保して」シーシャでも吸いながら、「よしっ」となります。僕はテキスト情報を残すことに何かと重きをおいてこれまできたので割と書くこと自体は得意なのですが、真剣な文字にはいつでも気合をいれないと書けないのです。

並列で進む複数のプロジェクトを同時に処理して考えながら、プレイヤーとしてもマネージメントとしても動く中、先週はそうした心構えになることを意識的に避けておりました。考えをストップしてしまうことがもどかしく、書くことにその時間を割り当てたくなかったんです。

これらをうまいことやるためには、短時間での集中するスキルを身に着けねばならぬなと改めて感じた次第です。文字を書く行為が集中力を必要とする作業であるからこそ、5分〜15分の合間だけでちょっとずつ書くというのがまだまだできない。まずは肉体のトレーニングから復活して基礎を整えて、短時間集中できる癖を習得していこうと思います。


○今週のとんかつ〜とんかつ 大喜(東心斎橋)〜
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094698/

画像2

ここから先は

8,761字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?