見出し画像

振り返り*今年やりたい10のこと

6月が終わったので、今年立てたやりたいこと10のこと(書いたのは4月の記事だけど)について、振り返ってみたいと思います。


①IT企業の新人研修の講師(4月)→〇

無事、終了しました。
新人たちのキラキラパワーを!って思って臨みましたが、淡々と2週間が終わり無事終了。

来年度もご依頼いただいているので、着々とこなしたいと思います。

②コーチング事業を軌道に乗せる →△

計画通り6月に受講は終了しました!

コーチング事業としてはまだ軌道にのっていないけど、コーチングを活用した業務改善コンサルのサービスは改めて作って、少しずつ進めています。

③note, Xの発信を定着させる →△

息を吸うように・・・とは言えないけど、1日1回は発信できているかな。

④自己紹介資料を作る →△(保留)

こんなこと書いてたんですね。すっかり忘れていました。

私は紹介していただいてお仕事受注することが多いので、そんな時に私のポートフォリオ的な資料があればと思い、自己紹介資料を作ろうとしてたんでした。

このnoteでも自己紹介記事書いてるし、まあいっか(^^;

⑤kintoneカフェに行く →〇

行ってきました🙌

kintone好きな方ばかりで、ポジティブな空気が流れていました。
今度はkintone nightというサイボウズさん主催のイベントにも参加してきます。

⑥高知旅行(5月) →〇

行ってきました。初高知!
カツオのたたきを食べて、龍馬さんにもお会いして、仁淀川ブルーというキレイな景色も見て、堪能してきました。

GW明けだったので観光客も少なくて、のんびりリフレッシュしてきました。

⑦マラソン大会出場(5月+α) →〇

こちらも無事出場!
全てが初めてで何を見るにも新鮮で楽しかったです。
5kmコースで途中歩くことになってしまったけど、良い経験ができました。
次は11月っぽい。出るかなぁ…もういいかなぁ…

➇北海道旅行(7月) →〇

北海道旅行は明日から!
名古屋はすでに夏なので、北海道で涼んでこれるのが楽しみです。

⑨GLAYのライブで埼玉遠征(6月) →〇

行ってきました🙌
東京にいるコンサルさんとアートワークショップに参加して、東京在住のお友達と埼玉のベルーナドームでGLAYライブ参戦。次の日はそのお友達と東京観光。たっぷり関東を楽しんできました。

⑩黒部ダム旅行(秋ごろ) →×(これから)

行きたい行きたいと言いつつ、毎年なかなか動けていない黒部ダム。一緒に行こうと思っている友達に連絡を取りたいとおもっています。

全体ふりかえり

10個のうち6個が〇、3個が△、1個が×。
〇に関しては、この「やりたいこと10のこと」を書いたとき、すでに決まっている予定を書いたから実現したのか?
それとも、実現するように予定に組み込んだのか?

鶏が先か?卵が先か?状態になっていて、どっちが先かわからなくなりました。

ただ、どちらにしても「これやりたい」って思うことは予定に組み込めばちゃんとやれるっぽい。

10個のうち、ほぼ終わってるやん。
後半どうしたいのか、改めて考えたいと思います。
もっと「え、これやっちゃう?」的なのを入れたいな。何だろう…

#今年やりたい10のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?