見出し画像

仕事しすぎ?!まつ毛に白髪が(涙) 〇〇〇〇に気を付けて!

今月の初め頃、なんと左目のまつ毛に白髪を1本発見したんです!!

はぁ~、ショックすぎる〜(涙)
眉毛に白髪がある人は見たことがあっても、まつ毛に白髪のある人って見たことないですよね。
気づいてなかっただけなのかなぁ。

調べてみると、どうやら単なる老化というだけじゃなく「眼精疲労&ストレス」が主な原因のようです。

身に覚えがありまくりでした。

年末から年始にかけて、ずーっとパソコンを開いてて、しかもいつも切羽詰まった気持ちで。
それで、左目だけヒクヒクするのがずっと気になってたんです。
その左目のまつ毛に白髪が。。。

あああ。見つけた時にショックすぎて、毛抜きで抜いたら回りも抜いちゃって、その部分のまつ毛が薄くなってる(涙)

眼精疲労に対しては、

  • PCやスマホで仕事しているときに、30分に1回遠くを見て目を休める

  • ホットアイマスクで目の周りの血行を良くする

を心がけると、改善するようです。

ストレスの元凶となる仕事は、少し前に終わったので対処済み。
ということで、ホットアイマスクのめぐりズムを買ってきて、定期的に目を休ませています。

次は黒い毛で生えてきますように!!!


リラックスが大切♡
リラ~ックス♡

起業して自宅で仕事していると、ずーっと仕事してしまうことありますよね。
そして、集客しなきゃ、売上もっと上げなきゃ、の「しなきゃ」問題のストレスも。

めちゃめちゃわかるのですが、体は悲鳴をあげてるかもしれません。
自分をいたわって大切にしてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?