見出し画像

ホットクックで料理も楽しく時短

大学時代からの友人と定期的に会っています。
その友達も私もSHARPのホットクックユーザーで、お互い何を作ったのか情報交換をしています。

会おうとしていた前日、
「ホットクックのレシピ買ったから、一緒に見よう」
とメッセージが来ました。

料理のレシピを一緒に見るのを楽しみにしてるなんて、なんて女子的なんでしょう♡

って思ったんだけど、私もその友人も特に料理好きではない。
やらないですむなら、やらないでいい。
ちなみに二人ともITエンジニアで、ラクにこなすことを考えるの得意。

私たちにとって、ホットクックで料理をすることは、一種のゲーム=攻略なんだなと感じます。

「今日はこれ(ホットクック)で何に挑戦するか?」

そんな大層なものは作らないけど、入れておくだけでこんなことできるの!?という発見を楽しむ。

そんなことを考えながら、今日も私は大根と鶏手羽元のさっぱり煮をホットクックで作りました。

1年ちょっと前にも書いていたホットクックの記事。

そんなホットクックで遊べるのは、自分で火加減を調節しながら作った料理より、ホットクックで作った方が断然美味しいしラクだから。
明日は何作ろう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?